※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

木村佳乃&ジャンポケ斉藤が『ジャングル・クルーズ』に参加! TDRでお披露目

『ジャングル・クルーズ』の新たな日本版声優として、女優・木村佳乃と「ジャングルポケット」斉藤慎二が参加することが、東京ディズニーランドにて行われたイベントで明らかになった。

最新ニュース レポート
注目記事
『ジャングル・クルーズ』声優発表セレモニー(C)Disney
『ジャングル・クルーズ』声優発表セレモニー(C)Disney
  • 『ジャングル・クルーズ』声優発表セレモニー(C)Disney
  • 『ジャングル・クルーズ』声優発表セレモニー(C)Disney
  • 『ジャングル・クルーズ』声優発表セレモニー(C)Disney
  • 『ジャングル・クルーズ』声優発表セレモニー(C)Disney
  • 『ジャングル・クルーズ』声優発表セレモニー(C)Disney
  • 『ジャングル・クルーズ』声優発表セレモニー(C)Disney
  • 『ジャングル・クルーズ』声優発表セレモニー(C)Disney
人気アトラクションから誕生した映画『ジャングル・クルーズ』が来月7月、映画館と「Disney+」にて公開。この度、本作の新たな日本版声優として、女優・木村佳乃と「ジャングルポケット」斉藤慎二が参加することが、東京ディズニーランドにて行われたイベントで明らかになった。

>>『ジャングル・クルーズ』あらすじ&キャストはこちらから

東京ディズニーランドで声優発表セレモニーが行われるのは、今回が史上初。シンデレラ城前を会場にして行われ、今回、自身初の東京ディズニーランドでのイベント登壇となった木村さんが吹き替えるのは、アマゾンに伝わる不老不死の花を探す女性博士のリリー。船長フランクとミステリアスで危険に満ちたアマゾンのジャングルへ出発することになるキャラクター。イベントでは「お天気にも恵まれましたし、本当に今日は東京ディズニーランドでイベントができてとても幸せです。思いっきり楽しみたいです!」と喜んだ。

『ジャングル・クルーズ』声優発表セレモニー(C)Disney
そんな中、ミッキーマウスとミニーマウスがサプライズで祝福に駆け付け、夢の共演が実現。さらに、ドナルドダックが乗ったジャングルクルーズをイメージした巨大なフロートが現れ、リリーの弟マクレガー役に決定した斉藤さんが、マクレガー風の白いタキシード姿で登場。「マクレガーという役は常にスーツでビシッと決めている役なので、今日はしっかりと真っ白なスーツで登場させて頂きました。ジャングルに行く時、私にとってはこれが正装なので!他にもたくさんのスーツを用意しています!」と熱いコメントが飛び出し、木村さんからも思わず笑い声が溢れた。

『ジャングル・クルーズ』声優発表セレモニー(C)Disney
マクレガーは、旅の道中、リリーをサポートするコミカルなキャラクター。「天然で頼りない部分もあるんですが、誰よりもリリーのことを信頼しているんです。そういったマクレガーの優しい部分を出していきたいと思います!」と意気込む場面も。

そして最後には、木村さんが「ミステリアスなジャングルを舞台にアマゾンに伝わる伝説<不老不死の花>を求める、スペクタクル・アドベンチャーです。アトラクションに乗っているような驚きと感動をぜひ体験してください!」と呼びかけ、斉藤さんも「この夏はぜひジャングルクルーズのアトラクション、そしてこの映画を満喫してほしいなと思います!」と作品をアピールした。

『ジャングル・クルーズ』声優発表セレモニー(C)Disney
さらに今回、リリー博士と船長フランクが、豪快に出航する最新予告編も到着。秘宝を求めジャングルの上流奥深くへ向かう彼らが、巨大なトラと対峙したり、滝へ急降下しそうになったりと、スリリングなシーンも確認することができる。


『ジャングル・クルーズ』は7月29日(木)より映画館にて公開、30日(金)ディズニープラスプレミアアクセスにて配信。
※プレミアアクセスは追加支払いが必要
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top