※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ムロツヨシ、戸田恵梨香&永野芽郁と「がんばるぞー」「ハコヅメ」緊張感持ってクランクイン

戸田恵梨香と永野芽郁が交番で働く警察官コンビを演じる「ハコヅメ ~たたかう!交番女子~」。で上司にあたる伊賀崎秀一役のムロツヨシがクランクイン。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」ムロツヨシ クランクイン
「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」ムロツヨシ クランクイン
  • 「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」ムロツヨシ クランクイン
  • 「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」ムロツヨシ クランクイン
  • 「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」ムロツヨシ クランクイン
  • 「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」ムロツヨシ クランクイン
  • 「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」ムロツヨシ クランクイン
  • 戸田恵梨香×永野芽郁「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」
戸田恵梨香と永野芽郁が交番で働く警察官コンビを演じる「ハコヅメ ~たたかう!交番女子~」。この度、2人の上司にあたる伊賀崎秀一役のムロツヨシが、屋外に建てられた町山交番セットの前でクランクインした模様が到着した。

地域の人たちのために働いているはずが全く感謝もされず、ただただハードな交番勤務に身も心もボロボロ…。こうして辞表を握りしめたひよっこ警察官・川合麻依(永野芽郁)。そんなギリギリの精神状態な川合の前に現れたのが元エース刑事の藤聖子(戸田恵梨香)。パワハラで交番に異動させられたという話だが…この出会いが2人の人生を大きく動かすことになる。

6月上旬、ムロさんの最初の撮影は、町山交番の前で1人立番をしているシーン。眩しそうに空を見上げながら、「今日も暑くなりそう…」と呟く、いつものらりくらりとした伊賀崎所長らしい場面。

「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」ムロツヨシ クランクイン
そこにパトロールから藤と川合が1人の男を連れて帰ってきて、ドラマが急に動き出す重要なシーン。

「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」ムロツヨシ クランクイン
炎天下の屋外での数時間に及ぶ初日の撮影を終え、クランクインの感想を聞かれたムロさんは「緊張感のあるクランクインでした。緊張をごまかすために喋っていたら戸田さんに『ずっと喋っていますね』と、言われました」とコメント。

すかさず「言いました(笑)」と戸田さんが応じると、ムロさんは「あとは二人の笑い声と笑顔にずっと癒されていました」と言い、「(戸田さんは)笑い声出す人」「(永野さんは)ずっと笑っている人」「私、ずっと喋る人、それで今日は乗り切りました」と言う。

「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」ムロツヨシ クランクイン
スタッフから、この夏の抱負を聞かれると、「3か月、ここにいるスタッフのみなさまと熱く楽しい夏を、過ごしたいと思っております」と、力強く宣言。するとまた戸田さんが「すごくまじめにしゃべりましたよね?」とツッコみ。

「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」ムロツヨシ クランクイン
最後には、「戸田さんと私はクランクインの時、(ガッツポーズを作って)がんばるぞーって」という永野さんも交え、3人で息をそろえてポーズを決めて「がんばるぞー」と改めて気合いを入れていた。

水曜ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」は7月7日(水)22時~日本テレビ系にてスタート。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top