※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『街の上で』Blu-ray&DVD発売、未公開シーン含む映像特典収録

『愛がなんだ』『アイネクライネナハトムジーク』の今泉力哉監督作『街の上で』のBlu-ray&DVDが12月8日(水)にリリースが決定。本日8月30日(月)より予約がスタートした。

映画 邦画ニュース
注目記事

『愛がなんだ』『アイネクライネナハトムジーク』の今泉力哉監督作『街の上で』のBlu-ray&DVDが12月8日(水)にリリース決定。本日8月30日(月)より予約がスタートした。


>>『街の上で』あらすじ&キャストはこちらから

本作は、今泉監督が共同脚本に漫画家・大橋裕之を迎え、オール下北沢ロケで挑んだオリジナル脚本による映画。変容するカルチャーの街・下北沢を舞台に、古着屋と古本屋と自主映画と恋人と友達についての珠玉の物語。どこにでもある下北沢の日常が、今泉監督独特のユーモアと優しさに包まれながら紡がれていく。

主人公・青役には、本作が映画初主演となる若葉竜也。元恋人・雪を穂志もえかが演じたほか、古川琴音、萩原みのり、中田青渚。さらに成田凌が重要な役どころで友情出演。

4月に11館での公開がスタートし、17日目にして動員20,000人を突破。興行通信社調べの30館以下公開の作品を対象とした「ミニシアターランキング(週末観客動員数)」では3週連続第1位を獲得。レビューも高評価を得るなど熱狂的な支持を得、全国での拡大上映が続々と決定し、最終的には約120館まで広がり、現在もなお公開中だ。

今回のディスクリリースでは、本編に加え、約30分にも及ぶ未公開シーン&ショット集やメイキング特番、初日舞台などを収録した特典DVDが付属。そして、ブックレットも付く予定となっている。

『街の上で』Blu-ray&DVDは12月8日(水)リリース。



※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がcinemacafe.netに還元されることがあります。
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top