※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

佐野勇斗&田中哲司ら、西島秀俊主演「真犯人フラグ」総勢30名超えのキャスト発表

西島秀俊が主演、宮沢りえと芳根京子が共演する、「あなたの番です」スタッフ再集結のドラマ「真犯人フラグ」に、佐野勇斗、田中哲司、桜井ユキ、生駒里奈、柄本時生ら若手からベテランまで総勢30名以上の個性豊かな豪華キャストが大集結することが分かった。

最新ニュース スクープ
注目記事
「真犯人フラグ」
「真犯人フラグ」
  • 「真犯人フラグ」
  • 「真犯人フラグ」西島秀俊
  • 宮沢りえ
  • 芳根京子
  • 原菜乃華
  • 小林優仁
  • 正名僕蔵
  • 小林きな子

西島秀俊が主演、宮沢りえと芳根京子が共演する、「あなたの番です」スタッフ再集結のドラマ「真犯人フラグ」に、佐野勇斗、田中哲司、桜井ユキ、生駒里奈、柄本時生ら若手からベテランまで総勢30名以上の個性豊かな豪華キャストが大集結することが分かった。

企画・原案は秋元康、「あなたの番です」スタッフが新たに贈る、“2クール”半年間のノンストップ考察ミステリーとなる本作。TBS日曜劇場など多くの話題作に次々に出演し注目を集める若手俳優・佐野勇斗、「あなたの番です」にも反撃編から出演した実力派俳優・田中哲司、確かな演技力で映画・ドラマに引っ張りだこの桜井ユキ、「乃木坂46」卒業後、舞台を中心に女優として活躍中の生駒里奈、映像から舞台まで数多くの作品に出演し独自の存在感を放つ柄本時生、さらには個性的な魅力で作品を支える名バイプレイヤーの渋川清彦深水元基迫田孝也正名僕蔵ほか、総勢30人以上のキャストが集結。

彼らが演じるのは、西島さん演じる主人公・相良凌介が巻き込まれる母子失踪事件をめぐる“怪しい”登場人物たち。正体不明の者、主人公の親友や会社関係者、妻のママ友、新居の担当者からYouTuberまで、それぞれのキャラクターがあらゆる思惑で動いていく。誰がどんな形で事件に関与しているのか、“真犯人”はこの中の誰なのか? 多彩なキャストの演技合戦がノンストップ考察ミステリーを彩る。

■登場人物・キャスト一覧


相良家


相良凌介(48)/西島秀俊
主人公。運送会社・亀田運輸のカスタマーサービス部管理課、課長。
温厚な人柄で部下からの人望は厚い。
本をこよなく愛する完全なインドア派。団地に住んでいるが、愛する家族のため一軒家を建設中。


相良真帆 (48)/宮沢りえ
凌介の妻。スーパーでのパートをして家計を支えるしっかり者。いつも明るく、家族の中では太陽のような存在。気さくで社交性があり、近所でも評判の好人物。ある日突然、子どもたちとともに姿を消して…。

【母・真帆とともに姿を消す子どもたち】
相良光莉(16)/原菜乃華 相良家の長女。私立女子高の2年生。明るく心優しい。

相良篤斗(さがらあつと)(10)/小林優仁 相良家の長男。サッカー好きの小学4年生。


主人公・相良凌介が務める亀田運輸・東京支社


二宮瑞穂(28)/芳根京子
凌介の部下。頭の回転が速く、あらゆるクレーム処理を迅速にこなす部内随一の頼れる存在。
持ち前の冷静さで事件を推理。追い詰められた凌介を叱咤激励し、助けていくことになる。

太田黒芳春(52)/正名僕蔵
凌介の上司。亀田運輸のカスタマーサービス部、部長。ハラスメントに敏感だが、人望はゼロ。幸せな家庭を持つ凌介に嫉妬しがち。

鴨井晴子 (41)/小林きな子 凌介の部下。安定した仕事ぶりで、大概のことでは慌てない。噂好き。

小峯祐二(35)/森田甘路 凌介の部下。お調子者で小心者。太田黒部長の腰巾着。

目白小夏(27)/渥美友里恵 凌介の部下。目下、婚活中。

【カスタマーセンターのテレフォンオペレーター】
富山芙由子(32)/中西美帆 ベテランで物怖じしない。

石川あきの(20)/町田愛 新人オペレーター。気が弱い。

【配送スタッフ】
望月鼓太朗 (23)/坂東龍汰
凌介の自宅周辺のエリアを担当。団地の奥様方にも人気だが、どことなく影がある。


情報提供を呼びかける雑誌「週刊追求」


河村俊夫(50)/田中哲司
凌介の親友。学生時代からの友人で、大学の文芸サークル仲間。真帆とも旧知の仲。独身。日本一売れている週刊誌「週刊追求」の辣腕編集長。
凌介から家族の失踪を聞き、情報を集めるため記事にするなど協力していく。

両角猛(33)/長田成哉 「週刊追求」のカメラマン。スクープのためなら手段を選ばない。

上原啓太(43)/竹森千人 「週刊追求」の記者。物事を客観的に捉える冷静さがある。


謎多き大学生起業家が経営するITベンチャー:プロキシマ


橘一星(23)/佐野勇斗
大学4年生。アメリカ留学後、2年前にITベンチャー「プロキシマ」を立ち上げた若手起業家。都心のシェアオフィスの一角で自社を経営している。事件のことを何か知っているようで…。

相川誉 (26)/南彩加  Webデザイナー

海江田順二(36)/BOB 敏腕プログラマー

金城三伸(25)/青木瞭 システムエンジニア

土井光四郎(20)/堀野内智 バイト


相良家の周辺の人々


菱田朋子 (34)/桜井ユキ
相良家と同じ団地に住むシングルマザー。整体師。篤斗と同い年の息子がおり、真帆の一番のママ友でもある。疑惑の目を向けられる凌介の味方をする、数少ない人物の一人。

日野渉(48)/迫田孝也
凌介の親友。学生時代からの友人で、大学の文芸サークル仲間。真帆とも旧知の仲。
脱サラし、長年の夢だったバーを開く。本と酒をこよなく愛する、明るいムードメーカー。


山田元哉(30)/柿澤勇人
篤斗のサッカー教室のコーチ。ピュアで熱血だが、やや空回り気味。

館野三郎 (76)/浜田晃
真帆の父。元証券マン。やや古風で短気だがバイタリティがある。

館野志乃生 (73)/丘みつ子
真帆の母。夫を立て、家族を守ってきた。おっとりとした性格。


相良家が新居を建てる住宅メーカー:住愛ホーム


林洋一 (39)/深水元基
相良家の新居を担当する、住宅メーカー「住愛ホーム」の営業。
実は、凌介と真帆の大学の後輩。元サッカー部で、サッカー好きの篤斗と気が合う。

井上幸作(52)/戸田昌宏
林の上司。事なかれ主義で、面倒な事が嫌い。


失踪事件を煽る人々


ぷろびん:徳竹肇(28)/柄本時生
YouTuber。再生回数が上がりそうなら何でもやる雑食系。全く人気のない「ぷろびんチャンネル」をやっているが、凌介の事件に目をつけ、考察動画を上げるようになって…。

町山大輝(22)/遼太郎
「ぷろびんチャンネル」の撮影・編集を担当。マイペースで頑なに裏方に徹する。

雫石千春(44)/小松利昌
私立大学の社会学の教授で、情報番組のコメンテーター。忖度せず発言し、当事者同士のケンカを煽ったりする。


謎だらけの人物


本木陽香(23)/生駒里奈
事件当日、凌介に接触してくる“謎の女”。その素性は、徐々に明らかになってきて…。

猫おばさん(?)/平田敦子
本名・年齢・職業不明。相良家の新居近くに住んでいるらしい。猫とクラシック音楽が大好き。神出鬼没で、謎の発言を繰り返すが…。


失踪事件を追う所轄刑事


阿久津浩二(47)/渋川清彦
横浜北警察署の刑事。普段はつかみどころがないが、実は地道な捜査で高い検挙率を誇る。事情聴取する際、「A?B?どっち?」と二択にしがち。


落合和哉 (26)/吉田健悟
横浜北警察署の刑事。刑事課に配属されて間もないため、大きな事件に浮き足立ちがち。阿久津を尊敬している。

■9人のカギを握るキャストからコメント到着 ※一部抜粋


佐野勇斗


秋元康さんが考えられた本格ミステリーに、この豪華なキャスト陣の一員として参加させて頂けること、本当に嬉しく思います。
とにかく、面白いです。毎週日曜日に日本をざわつかせること間違いないです。ミステリーの全貌は僕自身もまだ知りません…。視聴者の皆様と同じ目線で僕も推理していきたいと思います! 油断しているとあなたにも真犯人のフラグがたちますよ…お楽しみに!!

田中哲司


日本の一年間の行方不明者は、8万5000人以上居るらしいです。ってことは、この物語の突然の失踪事件も、そんなに遠い話ではないと言う事。
そこに、SNS、ネット、マスコミが絡んでくると、もう泥沼です。で、誰が犯人なのか?これはもう、誰でも犯人になり得る要素を持ってます。

桜井ユキ


登場する人物全てが怪しく疑いの目で見てしまい、どこかに救いを求めてしまう感覚があって。でも、私達の日常もそんなものかも、とか。
色々な事を悶々と考えながら私自身もこの作品にどっぷりと浸かっています。
演じさせて頂く菱田朋子は、そんな日常の中で逞しく生きるシングルマザーです。の、はずです。この魅惑的な危うい感覚を、観てくださる方々と共有出来たら嬉しいです。

生駒里奈


今回私が演じる陽香は一見普通ではありながらも、どこか不思議な雰囲気を醸し出す、謎の多い女性。
はじめて台本を読んだ時も、陽香がどんな人間なのか素直に読み取るのが難しかったのですが、作品にも、そして視聴者の方々にも、毎回どんな形であってもインパクトを残せるように努めたいと思います。映像作品、しかも、このような話題の作品に出演させて頂けてとても光栄です。楽しんで頑張っていきます!

柄本時生


今回YouTuberということで出演させていただきます。事件の影響で、考察系YouTuberとなっていく役です。楽しんでいただけたらなと思います。頑張って考察します。

渋川清彦


逮捕するよりも逮捕される側の役が多い自分は、今回、色々な情報に惑わせられながらも相棒の落合と真犯人を突き止めていく阿久津という刑事をやらせてもらいます。阿久津と同じく俺自身も先がわからないので役と一緒にもがき楽しみながら歩んでいければと思っております。素晴らしいキャストの方々が揃っておりますので、楽しんでいただけると幸いです。見る?見ない?どっち?

深水元基


ドラマ「あなたの番です」に、どハマりしていたので今回出演できテンションブチ上がりです! ハマり過ぎて出演者に探りを入れてましたが皆さん口を割りませんでした。
そして、次はわたしの番です! しっかりトボケますよ~(笑)

迫田孝也


事件なの?事故なの?と自分の役そっちのけで台本を読んじゃってます。撮影の時も、なんか隠し事があるんじゃないかって疑心でいっぱいで、集中するのが大変(笑)。完全にこの台本に弄ばれてますね。それぐらい夢中になれる物語です。

正名僕蔵


今回、私がやらせていただきます太田黒、名前からしてアタックが強いですね。性格がまた、かなりこじらせていてクセが強い。そのうえ「疑惑」を伴うオシャレを、あたまに施していますから見た目の印象も強い。ある意味、人としてフラグまみれといいますか、「いかにも」が強すぎる太田黒が物語にどう絡んでいくのか? それともどう絡んでいかないのか? 私が楽しみで仕方ありません。

日曜ドラマ「真犯人フラグ」は10月10日より毎週日曜22時30分~日本テレビ系にて放送。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top