※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

林遣都&小松菜奈、2人の“孤独”を映像化『恋する寄生虫』本ビジュアル&予告編

林遣都×小松菜奈のW主演『恋する寄生虫』から本ビジュアル&予告映像と、主題歌を手掛ける女性ラッパー・Awichの音源も初解禁。

映画 邦画ニュース
注目記事

林遣都×小松菜奈のW主演で、若者から絶大な支持を得る新進気鋭作家・三秋縋のベストセラー小説を映画化した『恋する寄生虫』。この度、本ビジュアル&予告映像が解禁となり、主題歌を手掛ける女性ラッパー・Awichの音源も初解禁された。


>>『恋する寄生虫』あらすじ&キャストはこちらから

予告編は90秒版と60秒版の2種が同時解禁となる。潔癖症の高坂(林さん)が執拗に手を洗っても洗ってもその手に菌が広がっていく描写や、視線恐怖症の佐薙(小松さん)を取り囲むように壁一面びっしりと目玉で覆いつくされている描写など、2人が苦しむ孤独な世界をビジュアル化するため、VFXを多用したインパクトのある映像が確認できる。

数々のミュージックビデオやCMを手掛けてきた柿本ケンサク監督ならではの映像表現が、これまでにない真新しい恋愛映画を生み出した。

そして、「僕は一生ひとりだ。どうして自分は生まれたんだろう」「あたしもうすぐ死ぬんだ」「君は僕に命をくれたんだ」「あたしは忘れない、君のこと」など耳に残る印象的なセリフも、本作の1つの個性となっている。

さらに、映画の主題歌は、Spotifyが紹介する日本のヒップホップカルチャーのプレイリスト“+81 Connect” のアンバサダーに選ばれるなど活躍の場を広げるラッパー、Awichが映画からインスパイアされ書き下ろした新曲「Parasite in Love」。

Awich

楽曲名は映画『恋する寄生虫』の英語版タイトルからとられ、「こんな世界消えればいいすぐにでも」「この悍ましき虫食いだらけの世界で僕は虫けら扱いで、でも君がいれば薬みたいに全ては和らいで」といった歌詞が、孤独を抱え世界の終わりを願う高坂と佐薙の心を思わせるエモーショナルな楽曲に仕上がっている。

また、解禁となった本ビジュアルは、背中合わせにモザイク状に並べられ交わらない2人の視線が、“虫”によって始まったいびつな恋を表しているデザイン。本物の恋なのか、操られた恋なのか――狂おしいほどの恋心を抱きながら、その感情の正体に戸惑う高坂と佐薙の表情が切ないビジュアルとなっている。

『恋する寄生虫』は11月12日(金)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top