※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中条あやみ&笠松将らも続投!竹内涼真「君と世界が終わる日に」Season3、2月配信決定

竹内涼真主演「君と世界が終わる日に」Season3に中条あやみ、笠松将、飯豊まりえらレギュラー陣の続投が決定、各人よりコメントが到着。

最新ニュース スクープ
注目記事
「君と世界が終わる日に」Season3 (C)HJホールディングス
「君と世界が終わる日に」Season3 (C)HJホールディングス
  • 「君と世界が終わる日に」Season3 (C)HJホールディングス
  • 「君と世界が終わる日に」Season3 (C)HJホールディングス
  • 「君と世界が終わる日に」Season2

竹内涼真が主演する極限のゾンビサバイバル「君と世界が終わる日に」。そのSeason3に中条あやみ、笠松将、飯豊まりえらレギュラー陣の続投が決定。2022年2月25日(金)よりHuluにて独占配信されることになり、竹内さんからコメントが到着した。

「君と世界が終わる日に」とは?


2021年1月に日本テレビにて放送されたSeason1では、日本の地上波ゴールデン帯連続ドラマ初となる本格ゾンビ作品に注目が集まることに。ある日突然、生きる屍=ゴーレムによって日常を奪われた人々の過酷なサバイバル、プロポーズ直前に引き裂かれてしまった響と来美のラブストーリー、ゴーレムウイルス開発者の謎を解くミステリーと、3つの軸が絡み合う“究極の人間ドラマ”が描かれた。

続いて、Huluで独占配信されたSeason2では、来美がゴーレムウイルスに感染していたという衝撃の展開から幕を開け、新たなコミュニティであるシェルター「希望の家」を舞台にした生存者同士の闘い、ゴーレム化が進む来美の記憶障害、愛する人が続々と倒れていく極限のサバイバル、謎の集団Xの存在など、ゴーレム惨禍の中、数々の死闘が繰り広げられた。

ゴーレムとの壮絶なアクションシーン、すれ違い続ける響と来美の切ないラブストーリー、緊迫した状況下での人間ドラマが見どころとなり、Season2単独で「Hulu 2021年視聴人数No.1」を記録しており(※)、現時点で、今年Huluで配信された全ジャンルの中で最も多くの人に観られた作品となっている(※2021年1月~9月の配信作品において)。

「君と世界が終わる日に」Season2より

待望のSeason3は2021年10月下旬に撮影開始。Season1、2に続き主演を務める間宮響役の竹内さんは、Season3に向けて「前作を超えるくらい、絶対に面白い物を作るとスタッフの皆さんと共有しています」と力強くコメント。「今回のテーマである『信じる』とは何なのかということを僕自身が一番に背負って演じていきたい」と語り、気合いも充分。

そして今回、Season1、2とサバイバル禍を生き抜いてきたレギュラーキャスト陣の続投も決定。Season3では、中条あやみ(来美役)、笠松将(等々力役)、飯豊まりえ(佳奈恵役)、玄理(ジアン役)、小久保寿人(坪井役)、横溝菜帆(結月役)らが再び、それぞれの想いを胸に闘いに身を投じていく。

Season2のラストでは、ゴーレムウイルスに感染し、響との子どもを妊娠したまま姿を消した来美と、彼女を探す旅に出ることを決意した響。Season3ではその10か月後からが描かれる。ゴーレムに占拠された世界はいま、どうなっているのか? 妊娠しながらゴーレム化が進んでいた来美は生きているのか? 響と結月(横溝菜帆)がたどり着いた先に待ち受ける、さらなる過酷な運命。新たな謎、新たな敵、新たな世界に注目だ。

【Season3 出演者コメント】


◆竹内涼真/間宮 響(まみや ひびき)役
主人公。放浪グループのリーダー的存在として終末世界を生き抜き、離ればなれになっていた恋人の来美と再会。シェルター「希望の家」の惨事の後、再び姿を消してしまった来美を追って旅に出る。

<コメント>
Season3製作決定の話は、Season2の撮影の終盤に聞きました。率直にまたこのメンバーで集まれることはすごく嬉しいですし、日本のドラマで3シーズンに渡って続編を作るということはなかなかできることではないので、一つの挑戦でもあると思いました。
Season3では、「前作を超えるくらい、絶対に面白い物を作る」ということをスタッフの皆さんと共有していますし、今回のテーマである「信じる」とは何なのかということを僕自身が一番に背負って演じていきたいなと思います。登場人物たちが1つの目的に向かってこの世界を必死に生き抜く姿や、人間の泥臭さみたいなものを1話1話しっかりと表現していければ、またSeason3のラストでステキな終わり方ができると思います。
前作から期間が空いて、また以前の響に戻るという作業は難しい部分もありましたが、現在準備が整ってきています。配信まで楽しみにお待ちください。

◆中条あやみ/小笠原 来美(おがさわら くるみ)役 
響の恋人で、ゴーレムウイルスのワクチン開発の実験台となっていた元研修医。ウイルスの感染によって記憶喪失になり、同じく感染が疑われる響との子どもと共に姿を消す。

<コメント>

みなさんがずっと楽しみに待って下さっていた「君と世界が終わる日に」Season3がついに始まります!!
お腹の中の命と希望の家に残された命を守るため1人で出て行くことを決めた来美は、ゴーレム化が進む中、母親としてどう大切なものを守っていくのか、新しい場所でどうやって生き残っていくのか、また響と再び幸せな日々を送れるのか、来美もきみセカもパワーアップした新たなストーリーを楽しんでいただけると嬉しいです。
これまで以上にゾクゾク!ハラハラ!する生き残りをかけた「人間」ドラマと感動をお届けできるように、新しいメンバーを含めたキャストの皆さまと共に力を合わせて撮影ができたらなと思います。
 

◆笠松将/等々力比呂(とどろき ひろ)役
響と来美の同級生で元警察官。生存者である佳奈恵と行動を共にする。

<コメント>
Season3!
まずは引き続き参加させていただけることを光栄に思います。
Season1、Season2を超えて、より面白く、ワクワクドキドキできる作品を、きみセカチームみんなで作ろうと思います。また等々力とサバイブするのが楽しみです。
SNSでファンの皆様より、『いつ撮影はじまりますか? 等々力は生きてますか?』と沢山のメッセージを頂いておりました。やっと言えます、これから撮影頑張っていきます。

◆飯豊まりえ/柊佳奈恵(ひいらぎ かなえ)役
放浪グループとして響と終末世界を生き抜いてきた元女子大生。現在は等々力と行動を共にする。

<コメント>
去年は、男子陣を見習って現場とトレーニングジム通いの日々でした。これ以上何が起こるんだろうと、次々と壁が立ちはだかってくる現場なので足腰をとにかく鍛えて今回も臨みたいと思います。

再び佳奈恵ちゃんを演じられることも嬉しいです。誰かと一緒に守り抜きたいと、彼女なりの生きたいという決意表明だったので、今回も彼女を信じてSeason3も突き進みたいと思います!
きっと生き抜いてくれると信じています、楽しみに待っていてください!

◆玄理/ユン・ジアン役
ゴーレムウイルスのワクチン開発に携わった韓国人医師。

<コメント>
一人の人物をこんなに長く演じるのは私自身初めてかもしれません。
Season1では唯一の肉親を失い、Season2では自分を想ってくれた人を失ったジアン。
Season3では誰も死なせない覚悟で闘いたいです。
再びあの大量のゾンビに追いかけられるのか...と思うと震えますが、スタッフ・キャストの皆に再会できるのを心から楽しみにしています!

◆小久保寿人/坪井(つぼい)役
仲間を皆殺しにした謎の組織Xを追う、“刀集団”の元ボス。

<コメント>
いよいよ始まりますね!
あの世界に入って、もう一度皆と芝居が出来ると思うと今から楽しみで仕方ありません。まさか自分が
ここまで生き残るとは…奇跡です(笑)
刀集団では一人ぼっちになってしまいましたが、Season3でも彼(坪井)らしくブレずに邁進していくと思うので、僕も負けじと気合いを入れて楽しみながらサバイブしていこうと思います!

◆横溝菜帆/三原結月(みはら ゆづき)役
放浪グループとして響と行動を共にした後、避難したシェルター「希望の家」での惨事を目の当たりにし、再び響と旅に出る決意をする。

<コメント>
前作に引き続き、きみセカチームに参加できること、とても嬉しく感激しています!
響くんやお母さん達に守られてばかりで、弱かった結月ですが、これからどう成長していくのか、私自身もすごくワクワクしています。しかし、台本が手に届くまで、誰が生き残っているのかわからないので、
ドキドキする日々もまた始まります。
響くん達と一緒にゴーレムを倒せるように、私も体力作りをして、アクションも頑張りたいです!

「君と世界が終わる日に」Season3は2022年2月25日(金)よりHuluにて独占配信開始。

《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top