※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

吉川愛&飯豊まりえ&板垣瑞生&小西真奈美らが出演「ヒル」予告編

ドラマ「ヒル」のメインキャストが発表された。

最新ニュース スクープ
注目記事
WOWOWオリジナルドラマ「ヒル」
WOWOWオリジナルドラマ「ヒル」
  • WOWOWオリジナルドラマ「ヒル」
  • 赤楚衛二
  • 坂口健太郎

他人に寄生して生きる者たちの運命と格差社会の闇を描く新時代の社会派復讐サスペンスドラマ「ヒル」。この度、本作のメインキャストが発表された。

Season1で赤楚衛二、Season2で坂口健太郎が主演し、それぞれ6話ずつの全12話で描いていく本作。

ホームレスの男に育てられた無戸籍者・ゾーカ役には、「恋はつづくよどこまでも」『ハニーレモンソーダ』、先日は「ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~」にも登場した吉川愛。父親と慕っていたその男をヨビに殺され、ユウキ(赤楚さん)に復讐に協力して欲しいと頼む人物だ。また、伝説のヒル・カラ(坂口さん)の過去を知る同級生で、カラをヒルの世界から救いたいと思うようになる新米ヒル・ハコ役を、「花のち晴れ~花男 Next Season~」「君と世界が終わる日に」などに出演する飯豊まりえ

そして、ユウキに成りすますヒル・ヨビ役を柳俊太郎。闇組織のボスであるヤシマの部下であり、謎に包まれた男・テトリス役を板垣瑞生。カラに助けられヒルになったロボ役を佐久間由衣。鈴木刑事と共にヒルの事件を追う、警視庁刑事部捜査一課殺人犯捜査第三係に所属する佐藤刑事役を田中幸太朗

ヒルに偽装身分証を与える代わりに、集めさせた盗品を高値で売り捌く闇組織のボス、ドラマオリジナルキャラクターのボス・ヤシマ役を板尾創路。ヒルの実態を探りながらも、連続殺人事件の犯人である“仮面の男”を追う杉並北警察署刑事課強行犯捜査係所属の巡査部長・鈴木刑事役を小西真奈美が演じる。

そのほか、ヨビを崇拝する手下のミロ役は松澤匠。カラが兄のように慕うヒルのナナシ役は三浦誠己。鈴木刑事や佐藤刑事と共にユウキやヨビの行方を追う先輩刑事役は利重剛に決定した。

またキャスト発表に合わせて今回、本編予告映像も初公開された。

「ヒル」予告

WOWOWオリジナルドラマ「ヒル」は2022年3月、WOWOWにて放送・配信予定(全12話)。

《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top