※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

飯豊まりえ「岸辺露伴は動かない」撮影ふり返り「心躍ってしまうひと時」場面写真公開

高橋一生演じる特殊能力を備えた漫画家の岸辺露伴が、遭遇する奇怪な事件や不可思議な現象に立ち向かう様を描くドラマ「岸辺露伴は動かない」。この度、出演者のコメントと場面写真が到着した。

最新ニュース スクープ
注目記事
「岸辺露伴は動かない」
「岸辺露伴は動かない」
  • 「岸辺露伴は動かない」
  • 「岸辺露伴は動かない」
  • 「岸辺露伴は動かない」
  • 「岸辺露伴は動かない」
  • 「岸辺露伴は動かない」
  • 「岸辺露伴は動かない」
  • 「岸辺露伴は動かない」
  • 「岸辺露伴は動かない」

高橋一生演じる特殊能力を備えた漫画家の岸辺露伴が、遭遇する奇怪な事件や不可思議な現象に立ち向かう様を描くドラマ「岸辺露伴は動かない」。この度、出演者のコメントと場面写真が到着した。

前回の第1~3話に引き続き、今作では第4話「ザ・ラン」、第5話「背中の正面」、第6話「六壁坂」を放送。泉京香役を続投した飯豊まりえは、「再び泉京香ちゃんとして露伴先生の取材を担当することができて、また心躍ってしまうひと時でした」と撮影をふり返り、「一生さんもおっしゃっていましたが、一つの役を長く演じることができる幸福感、変わらず同じスタッフの方々と作品がつくれる出会い、は数多くありません。大切にしていきたいです。私も心を込めて参加させていただきました。あっ、泉ちゃんの新コスチュームにもご期待くださいね!」とコメント。公開された場面写真では、露伴との2ショットが公開されている。

今回ゲストとして、笠松将、市川猿之助、内田理央がそれぞれ出演。「人生初の食事制限をして、一生懸命頑張りました」と語る笠松さんは、「何度も折れそうになりましたが、橋本陽馬だったから超えることができたと思います。視聴者の皆様、お手柔らかにお願いします」とメッセージ。

猿之助さんは「5話は『ジョジョの奇妙な冒険』からヒントを得たある意味オリジナルストーリーだと聞いておりますが、乙雅三という人物を自由に演じさせていただきました。是非楽しんでご覧ください」と話し、原作ファンの内田さんは「個人的に露伴先生のことが好きすぎて、それを現場に持ち込まないよう心拍数を抑えるのがとても大変でした。年末の三日間。私もドキドキしながらテレビの前で待ちたいと思います!」と視聴者と同様、放送を楽しみにしている様子。

また、テレビ初放送となるアニメ「岸辺露伴は動かない」、高橋さんと内田さんが出演する、露伴の魅力を著名人が熱く語る「私の岸辺露伴語り」といった関連番組の放送が決定。さらに、「天才てれびくん hello,」とのコラボレーション企画も実施。「岸辺露伴は動かない」やその元になった「ジョジョの奇妙な冒険」に 原作者の荒木飛呂彦さんが込めた「人間讃歌」や「人生哲学」のメッセージを、てれび戦士たちの目線を通して親しみやすく紹介する。

そのほかNHK仙台放送局では、撮影に使った衣装、美術、造形物などを集めたドラマ展が開催される。


▼関連番組&イベント情報
・「私の岸辺露伴語り」(総合)
12月18日(土)午後11:10-11:39 、12月27日(月)午前0:53-1:22<再>*26(日)深夜

・アニメ「岸辺露伴は動かない」(総合)
12月18日(土)午後11:45-翌午前0:34「懺悔室」「六壁坂」
12月20日(月)午前0:05-0:52「富豪村」「ザ・ラン」 *19(日)深夜

・ドラマ「岸辺露伴は動かない」(総合)再放送
12月25日(土)*24(金)深夜
午前0:21-1:10 第1話「富豪村」
午前1:12-2:01 第2話「くしゃがら」
午前2:03-2:52 第3話「D.N.A」

・「『天才てれびくん hello,』SP −はじめてでもわかる!岸辺露伴&ジョジョの世界−(仮)」(Eテレ)
12月27日(月)午後6:20-6:45

・ドラマ「岸辺露伴は動かない」展
会期:2021年12月14日(火)-2022年1月10日(月)午前10:00-午後5:00 ※内、休館あり
会場:NHK仙台放送局 定禅寺メディアステーション1階ギャラリー

「岸辺露伴は動かない」は12月27日(月)第4話、28日(火)第5話、29日(水)第6話、それぞれ22時~NHK総合にて放送。12月30日(木)19時30分~BS4Kにて第4-6話 4K高画質で一挙放送。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top