二宮和也&有村架純ら写る「潜水艦カッペリーニ号の冒険」ポスター公開!

二宮和也主演の新春スペシャルドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」のポスタービジュアルが完成した。

最新ニュース スクープ
「潜水艦カッペリーニ号の冒険」(C)フジテレビ
  • 「潜水艦カッペリーニ号の冒険」(C)フジテレビ
  • 池上彰「潜水艦カッペリーニ号の冒険」(C)フジテレビ
  • 池上彰「潜水艦カッペリーニ号の冒険」(C)フジテレビ

二宮和也主演の新春スペシャルドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」のポスタービジュアルが完成した。

本作は、第二次世界大戦中に運命的な出会いを果たすことになる、厳格な日本海軍軍人と陽気なイタリア人たちの国境を超えた友情と恋を描く、実話に基づいた物語。

このほど公開されたポスタービジュアルには、キリッとした表情で敬礼をする海軍少佐・速水(二宮さん)をはじめ、微笑む速水の妹・早季子(有村架純)、同僚の鈴木香苗(愛希れいか)、大佐・廣田正(堤真一)が集合。さらに、陽気かつ愛くるしい表情で周りを囲むのは、乗組員役のペッペ、ベリッシモ・フランチェスコ、パオロ。イタリア人の明るさが、速水の厳格さとのギャップを生むユーモラスなビジュアルに仕上がっている。

そして今回、ジャーナリストの池上彰が、物語の案内人役として出演することが決定。知られざる史実に隠れたコマンダンテ・カッペリーニ号の数奇な運命を、時代背景を説明しながら分かりやすく解説していく池上さんは「第二次大戦で日本はドイツ、イタリアと一緒になって戦争したと学校で習っていますが、実は戦争終盤でイタリアは敵対することになるのです。イタリアと日本の狭間に入ってしまったイタリア人の苦悩をご覧ください。あなたの常識が覆されるでしょう」とコメントしている。

「潜水艦カッペリーニ号の冒険」は2022年1月3日(月)21時~フジテレビにて放送。

《cinemacafe.net》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top