※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

向井理“探偵”の婚活相手は堀田茜&佐津川愛美 ポスターも公開

向井理が、敏腕探偵だが婚活に奔走する主人公を演じるドラマ「婚活探偵」。この度、婚活相手を演じる女優陣や、ドラマを彩る個性豊かなゲストが明らかになった。

最新ニュース スクープ
注目記事
土曜ドラマ9「婚活探偵」(C)「婚活探偵」製作委員会2022
土曜ドラマ9「婚活探偵」(C)「婚活探偵」製作委員会2022
  • 土曜ドラマ9「婚活探偵」(C)「婚活探偵」製作委員会2022
  • 土曜ドラマ9「婚活探偵」(C)「婚活探偵」製作委員会2022
  • 土曜ドラマ9「婚活探偵」(C)「婚活探偵」製作委員会2022
  • 大門剛明『婚活探偵』(双葉文庫)(C)大門剛明/双葉社

向井理が、敏腕探偵だが婚活に奔走する主人公を演じるドラマ「婚活探偵」。この度、婚活相手を演じる女優陣や、ドラマを彩る個性豊かなゲストが明らかになった。

第1話、主人公・黒崎竜司が、結婚相談所に入会後、初めて出会う婚活相手で、看護師の水原菜々子を堀田茜。第2話、黒崎にお見合いを申し込む婚活相手、総合商社勤務の稲田明歩を佐津川愛美。母親に婚約者の身辺調査をウィンドミル探偵事務所に依頼された息子・二階堂光彦を本多力。

そして第3話、昔の黒崎を知る検事で婚活相手となる沢木麗子を野波麻帆。黒崎の刑事時代の上司・黛勢太郎を堀部圭亮。勢太郎の娘で、黒崎が警察を辞めた理由を知る依頼人・黛新菜を岡本夏美が演じる。

堀田さんは「ちょっと変わった婚活ストーリーですが、クスッとした笑いもあり、黒崎や各話の女性たちとのやりとりに元気をもらえるのではないかなと思います」とコメントし、佐津川さんも「とにかく黒崎のキャラクターが面白く、台本を読んでいたときには想像できなかった面白さに現場で出会うことができました。スタッフさんもクスッとしてくれていましたし、自分もクスッとしながら現場にいました。黒崎をずっと見ていたいなぁと思うほど、ほっこりにっこりさせてもらったので、皆さんにも楽しんで頂けると思います」と語る。

「絶対やりたいっと思える程、楽しく切なく、向井さん演じる黒崎との掛け合いシーンが絶対に楽しい時間になるだろうと思い現場に入るのが待ち遠しかった」と台本を読んだ感想を語った野波さんは、「黒崎と心が通じ合う場面が私はとても好きです。普段シュッとしてカッコいい向井さんが見せる、穏やかで優しい表情に注目していただきたいです」とアピールしている。

さらに今回、タバコをくわえ、ハードボイルドを気取っているが、一輪の花を持ったポスタービジュアルも到着した。

「婚活探偵」は2022年1月8日より毎週土曜日21時~BSテレ東/BSテレ東4Kにて放送。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top