成海璃子、向井理“探偵”の婚活を支えるアドバイザーに「婚活探偵」レギュラーキャスト

向井理が元敏腕刑事で現在は依頼人の問題を解決する探偵を演じるドラマ「婚活探偵」。この度、主人公を取り巻くレギュラーキャスト4名が発表された。

最新ニュース スクープ
「婚活探偵」(C)「婚活探偵」製作委員会2022
  • 「婚活探偵」(C)「婚活探偵」製作委員会2022
  • 大門剛明『婚活探偵』(双葉文庫)(C)大門剛明/双葉社

向井理が元敏腕刑事で現在は依頼人の問題を解決する探偵を演じるドラマ「婚活探偵」。この度、主人公を取り巻くレギュラーキャスト4名が発表された。

本作は、恋愛経験ほぼゼロを隠し、全力で事件解決&婚活に奔走する男の姿を描いた、大人に刺さる人情ラブコメミステリー。

主人公の婚活を支える結婚相談所のアドバイザー・城戸まどかを成海璃子。主人公・黒崎に憧れる探偵事務所の後輩・八神旬を前田旺志郎。黒崎行きつけのバーで、黒崎に意味深なアドバイスをするバーテンダー・倉野梓紗を橋本マナミ。黒崎の能力を誰よりも良く知る探偵事務所の所長・風見正芳をマキタスポーツが演じることが決定。

女性に不慣れで不器用な黒崎の婚活を親身に支える役どころの成海さんは「城戸まどかは、明るく面倒見の良いキャラクターだと感じています。遠慮せずハッキリと物を言うので、不器用だけど素直な黒崎とのやり取りが面白いものになればと思っています」と説明。これまで、中々役の中で職業につくことがなかったという前田さんは、今回の探偵役に「すごく嬉しかったです(笑)」と喜び、「婚活探偵は楽しく見やすい作品になっていると思います。また、黒崎のハードボイルドさが半端じゃないので八神と同じ気持ちで見ていただけたらいいなと思います!」とメッセージ。

橋本さんは「黒崎のハードボイルドなのにクスッと笑えるところが愛すべきキャラクターで一つの見どころだと思います。ラブコメミステリーなので、それぞれのキャラクターの個性がとても強く、コメディ要素もふんだんに散りばめられて土曜日の夜にぴったりな楽しいドラマだと思います。皆さんもぜひ一緒に推理しながら見ていただけたら嬉しいです」とコメント。マキタスポーツさんも「黒崎はハードボイルドですが、寂しいと思っているところや、一生懸命婚活をしているというギャップを楽しめると思います。ちゃんと仕事をしていればいるほど面白い構造ですので、是非ご覧ください」と話している。

土曜ドラマ9「婚活探偵」は2022年1月8日より毎週土曜日21時~BSテレ東/BSテレ東4Kにて放送。

《cinemacafe.net》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top