“佐藤さん”だらけの個性的な出版社とは…広瀬アリス主演「失恋めし」本編映像

広瀬アリスが、“失恋めし”というエッセイ漫画を連載中のイラストレーターを演じ主演するドラマ「失恋めし」より、本編映像が到着した。

最新ニュース スクープ
「失恋めし」(C)木丸みさき・KADOKAWA/ytv
  • 「失恋めし」(C)木丸みさき・KADOKAWA/ytv
  • 「サイレント・トーキョー」製作発表会見 広瀬アリス

広瀬アリスが、“失恋めし”というエッセイ漫画を連載中のイラストレーターを演じ主演するドラマ「失恋めし」より、本編映像が到着した。

本作は、失恋で心を傷めた失恋人たちが各話ごとに登場し、忘れられない美味しい味のエピソードとともにストーリーが展開。各話ゲストとして、門脇麦、前野朋哉、小西桜子、三浦透子、林遣都らが登場し、ミキ(広瀬さん)と共においしいめしを味わううちに、傷ついた心がいつしか癒され前向きな気持ちになっていく。

今回到着した映像は、第1話の冒頭、ミキが自身の漫画の編集を行っている出版社「STO企画」を訪れるシーン。佐藤さんばかりが集うこの出版社。部屋に入るとすぐ「2号さんっています?」と、“3号さん”佐藤光子(安藤ニコ)に話しかける。そんなミキを軽くあしらう3号さんに負けじとミキは「近々、失恋のご予定とかあります?」とたたみかける。

続いて、ミキの背後にそっと現れるのは、“2号さん”佐藤双葉(臼田あさ美)。陽気でちょっと不思議な彼女の魅力が伺える。さらに、トイレから現れる“1号さん”佐藤元(村杉蝉之介)の思わず吹き出してしまうシーンにも注目。

STO企画について、「みんなが勤めたいなと思うような、ゆる~い自由度の高い会社にしようと思った」と明かす大九明子監督。そんなゆる~いSTO企画は、物語のどんなスパイスとなっているのか、期待高まる映像となっている。

「失恋めし」本編映像

「失恋めし」は1月14日(金)よりAmazonプライム・ビデオにて一挙独占配信、7月読売テレビにて放送予定(全10話)。

《cinemacafe.net》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top