ジョシュ・オコナーらキャスト陣が子どもたちの質問に答える!NTLive『ロミオとジュリエット』特別映像

初のナショナル・シアター・ライブによるオリジナル映画『ロミオとジュリエット』から、製作過程や子どもたちからの質問編などの特別映像が解禁。

映画 洋画ニュース

英国ナショナル・シアターが厳選した傑作舞台をこだわりのカメラワークで収録し、各国の映画館で上映する企画ナショナル・シアター・ライブ(NTLive)。この度、コロナ禍に生まれた初のNTLiveによるオリジナル映画『ロミオとジュリエット』から、製作過程や子どもたちからの質問編などの特別映像が解禁された。


>>『ロミオとジュリエット』あらすじ&キャストはこちらから

英国ナショナル・シアターが厳選した世界で観られるべき傑作舞台をこだわりのカメラワークで収録し、各国の映画館で上映、現在では40か国を超える地域で展開され、世界の観客の総計は55百万人を突破しているNTLive。しかし、コロナ禍により劇場は閉鎖され、舞台の上演も中止が相次ぐ中で「ロミオとジュリエット」の製作者たちが「どうにか演劇を人々に届けたい」という思いから本作が誕生した。

その経緯や思いをクリエイターやキャストが語った映像と、本作についてイギリスの子どもたちから質問を受けた動画、キャストがストーリー要約に60秒でチャレンジする動画などの日本語字幕版が完成した。映像の中で、ロミオ役のジョシュ・オコナーは「スタッフ、俳優、ダンサー、全員がまさに一緒に作り上げた作品」と語っている。

NTLive『ロミオとジュリエット』は1月28日(金)からTOHOシネマズ 日本橋ほかにて公開。

《text:cinemacafe.net》

特集

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top