※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

里香の幼馴染み“冷やし中華男”に怒りの声渦巻く、高杉真宙“学”の足揉みマッサージには「恐怖だった」の声も…「おいハンサム!!」5話

吉田鋼太郎主演「おいハンサム!!」の5話が2月5日放送。冷やし中華を作らせて女性を判断する里香の幼馴染みに怒りの声が渦巻くなか、高杉真宙演じる学の“足揉みマッサージ”に「恐怖だった」「ムリなんだけど」」など拒絶反応が続出中だ。

最新ニュース スクープ
注目記事
「おいハンサム!!」
「おいハンサム!!」
  • 「おいハンサム!!」

吉田鋼太郎主演「おいハンサム!!」の5話が2月5日放送。冷やし中華を作らせて女性を判断する里香の幼馴染みに怒りの声が渦巻くなか、高杉真宙演じる学の“足揉みマッサージ”に「恐怖だった」「ムリなんだけど」」など拒絶反応が続出中だ。

伊藤理佐の人気コミックをベースにドラマ化した本作。何かと融通が利かない父と、男を見る目がない三姉妹、そして全てを超越した母――という伊藤家が織り成すホームコメディドラマとなる。

昭和頑固おやじタイプの父・伊藤源太郎を吉田さんが演じるほか、行く店、行く店でなぜか元カレの利夫と出くわす長女・由香に木南晴夏。モラハラ気味の夫に浮気が発覚した次女・里香に佐久間由衣。自分の価値観を押し付けるエリートサラリーマンと付き合いはじめた三女の美香に武田玲奈。家族を支える源太郎の妻・千鶴にMEGUMI。

由香の元カレで源太郎の取引相手でもある大森利夫に浜野謙太。里香の夫で銀行員だが浮気が発覚した浅利大輔に桐山漣。漫画家志望でだらしない性格な美香の元カレ・ユウジに須藤蓮。美香と交際を始める大倉学に高杉真宙。美香の同僚・シイナに野波麻帆といったキャストが共演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

大輔の浮気が発覚、由香のもとに身を寄せる里香。するとお隣で言い合いする声が…思わずドアを開け様子をうかがう里香は、そこに懐かしい顔を見つける。女性と言い合いになっていたのは小学校の時の同級生・ショウだった。彼を部屋に招き懐かしい話に花を咲かせる由香と里香。

「冷やし中華を作ってもらうことで、相手の女性とより深い関係になれるかどうかということを決めてる」と熱く語るショウを、里香は実家に連れていく。そこで伊藤家の冷やし中華を振る舞うと、ショウは子ども時代を思い出し「これ、俺んちの味」と涙する…。

「冷やし中華男、一発引っぱたいてやりたいと思ってたら、伊藤家がギャフンwと言わせてくれましたww」「なんなのこの冷やし中華男!!チャーシューなんてすぐ作れるかよ!!」「真冬に冷やし中華作らせて女を選別する男は完全にマザコンだったな!思い出のママの冷やし中華味探し知らんし!」などショウへの怒りがタイムラインに渦巻くなか、「あの冷やし中華の人、あれ??川野くん?!と思ったらやっぱりそうだった!」「おいハンサムの冷やし中華食べてたチャラいの川野直輝だったんだね」といった、「仮面ライダーウィザード」をはじめ数々の作品で活躍してきた川野さんの出演に触れたコメントも。

一方、美香は学の家族のもとに。「よくドラマに出てくる家族だ」と心躍らせる美香だが、玄関でいきなり椅子に座らされることに。何が起きるのかと思えば、学は美香に足揉みマッサージをはじめる…。

里香から「恐怖体験」と言われたこの行動に視聴者からも「高杉真宙の顔した恋人が実家玄関で足揉みマッサージとか恐怖だった…」「玄関で足揉みマッサージは私も恐怖体験だと思う…あのまま結婚決めちゃうと後悔すると思う」「玄関で足揉みマッサージしてくれる男とかムリなんだけど」などの声が続出している。

《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top