※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

マーベル最新ドラマ「ムーンナイト」2つの顔が描かれたキービジュアル&場面写真到着

オスカー・アイザックが主演を務めるマーベル・スタジオの最新ドラマシリーズ「ムーンナイト」ミステリアスなダーク・ヒーローの謎に満ちた姿を捉えたキービジュアル解禁。

海外ドラマ スクープ
注目記事

『スター・ウォーズ』シリーズのポー・ダメロン役をはじめ、『X-MEN:アポカリプス』『DUNE/デューン 砂の惑星』のオスカー・アイザックが主演を務めるマーベル・スタジオの最新ドラマシリーズ「ムーンナイト」。この度、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)史上、最もミステリアスなダーク・ヒーローの謎に満ちた姿を捉えたキービジュアルが全世界で解禁された。

劇場映画にとどまらず、「ワンダヴィジョン」「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」「ロキ」「ホークアイ」と話題のオリジナルドラマシリーズを続々とリリースするマーベル。今回の新しい主人公となるダーク・ヒーロー、ムーンナイトのビジュアルは、黒一色を背に、顔左側にスティーヴン・グラント、そして右側には未だ謎に包まれているムーンナイトの2つの顔が描かれ、混在する複数の人格が見て取れる。

また、解禁された場面写真では回りに人が倒れ、戦いの後をうかがわせるムーンナイトと神妙な面持ちで電話を受けるスティーヴンを捉えている。

主人公のスティーヴン・グラントは、国立博物館のギフトショップで働く“穏やかな性格”の男。平凡な日々を送る彼は、ある悩みを抱えていた。それは、時に記憶が飛び、スティーヴンの身に覚えのない“狂気に満ちた残酷”な記憶が蘇る幻覚。自分はいったい誰なのか? 何に怯えているのか? 頭の中に響くのは“もう1人の自分”の声…。コントロールできないその人格を受け入れたとき、“暴力と残虐性に満ちた人格”のマーク・スペクターが現れ、白スーツに身を包んだダーク・ヒーロー、ムーンナイトが誕生する――。

ムーンナイトことマーク/スティーヴンを演じるオスカーが「“私たち”はムーンナイトだ」とコメントを残す通り、複数の人格を持つ主人公の苦悩と葛藤を、ドラマチックかつミステリアスに描く本作。MCUと世界観を共有しながらも、新たな独自のトーンで描かれるアクション・サイコスリラーとなっている。

「ムーンナイト」は3月30日(水)16時よりディズニープラスにて日米同時配信開始。


Disney+公式サイトはこちら
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top