※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

新垣結衣「とても愛おしい存在」城桧吏主演『GHOSTBOOK おばけずかん』新予告&コメント到着

山崎貴監督の最新作『GHOSTBOOK おばけずかん』から、最先端VFX満載の新予告映像が解禁。城桧吏ら子どもたちを見守る先生役の新垣結衣と、謎の店主役神木隆之介のコメントも到着。

映画 邦画ニュース
注目記事
『GHOSTBOOK おばけずかん』メイキング (C)2022「GHOSTBOOK おばけずかん」製作委員会
『GHOSTBOOK おばけずかん』メイキング (C)2022「GHOSTBOOK おばけずかん」製作委員会
  • 『GHOSTBOOK おばけずかん』メイキング (C)2022「GHOSTBOOK おばけずかん」製作委員会
  • 『GHOSTBOOK おばけずかん』(C)2022「GHOSTBOOK おばけずかん」製作委員会
  • 『GHOSTBOOK おばけずかん』(C)2022「GHOSTBOOK おばけずかん」製作委員会
  • 『GHOSTBOOK おばけずかん』(C)2022「GHOSTBOOK おばけずかん」製作委員会

『ALWAYS 三丁目の夕日』『DESTINY 鎌倉ものがたり』山崎貴監督の最新作『GHOSTBOOK おばけずかん』から、最先端VFX満載の新予告映像が解禁。主演の城桧吏ら子どもたちを見守る先生役を演じた新垣結衣と、謎の店主役を演じた神木隆之介のクランクアップコメントも到着した。


>>『GHOSTBOOK おばけずかん』あらすじ&キャストはこちらから

山崎監督がデビュー作『ジュブナイル』(2000)から約20年を経て、原点となったテーマに再び挑む本作。

今回解禁となった予告映像は、図鑑を開いてしまったことによって変貌する世界が、山崎監督のVFXによってリアリティたっぷりに描き出され、子どもたちが立ち向かう「図鑑の試練」への緊迫感が伝わるもの。

さらに、夜寝静まった子どもたちの枕元に現れて「願いを叶えたいか?」と耳元でささやく白い布をかぶったおばけの正体も判明。その正体は、どうしても叶えたい願いのために命懸けの試練に挑む子どもたちの手伝いをしてくれるおばけ・図鑑坊(ずかんぼう)。白い布をとった姿は大きな目と耳が特徴だが、子どもたちの言うことを素直に聞いてくれないというツンデレな一面も。その声は、「銀魂」の神楽といったアクの強いキャラクターから「鋼の錬金術師」のアルまで、幅広い役を演じ分ける実力派人気声優・釘宮理恵が担当している。

また、瑤子先生役を演じた新垣さんが、クランクアップに集まった城さんを始めとする子どもたちに向けて、激励のメッセージを伝える姿はまさに劇中の先生と生徒の関係そのもの。短い期間ながらもしっかりと築かれた関係性がうかがえる。

新垣結衣/瑤子先生 役


今回は目に見えないものとの共演もたくさんあったのですが、そういうときにできる限り、やりやすいように 皆さんが色々と考えて下さっているのを、ひしひしと感じる毎日でした。ありがとうございました!
そして、子供たち! みんなが笑っているとこちらも笑顔になるし、逆に暗いと心配になるし、戦っている姿を見ると頑張れって言いたくなるし、みんなは私たちにとって、とても愛おしい存在でした。
本当によく頑張りました! お疲れ様でした!

神木隆之介/店主 役


季節の変わり目にみんなが頑張っているという話を聞いて、すごいなと思いながら、パワーをもらっていました。少しの間ですが、作品にお邪魔させて頂けて楽しかったです。
釘宮さんの声を隣で間近に聞くことができて、幸せでした! ありがとうございました!

『GHOSTBOOK おばけずかん』は7月22日(金)より全国東宝系にて公開。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top