※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

滝藤賢一×広瀬アリスW主演「探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~」連ドラ放送が決定

滝藤賢一×広瀬アリスW主演ドラマ「探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~」が放送決定。ティザービジュアルも公開された。

最新ニュース スクープ
注目記事
「探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~」
「探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~」
  • 「探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~」
  • 「探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~」
  • 「探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~」
  • 「探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~」

滝藤賢一×広瀬アリスW主演ドラマ「探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~」が放送決定。ティザービジュアルも公開された。

「探偵が早すぎる」は、2018年7月クールに連続ドラマが、翌年12月には2週連続でスペシャルドラマを放送した人気コメディ・ミステリー。

ほんの些細な違和感やミスを察知し、未然に殺人計画を防いでしまう“早すぎる探偵”こと千曲川光(滝藤さん)。彼の活躍により、Season1で父の遺産5兆円を相続した十川一華(広瀬さん)だったが、Season2となる本作では、別の財閥の遺産2000億円も相続することになり、その一族の人間からまたも命を狙われることに…。犯人が仕掛けたトリックと同じ方法で返り討ちにする、“トリック返し”を得意とする千曲川。今回も凶悪な刺客たちに向け、千曲川の華麗なトリック返しが冴え渡る。

また水野美紀が演じる、冷静沈着、様々な資格や免許を習得しているスーパー家政婦・橋田政子もレギュラー出演が決定。千曲川と一華、橋田のコミカルな掛け合い、社会人となった一華と先輩&財閥の令息との恋模様も見どころだ。

滝藤さんは「私にとって宝物のような大事な作品ですので、丁寧にひとつひとつふざけまくりたいと思います」と意気込み、「『探偵が早すぎる』の強みは、特にメッセージがないことだと思っております。ただただ深夜に何も考えず観れるお気楽なドラマだと、自信を持って言えます。笑いアリ!涙なし!元気を皆様に届けたい!その一心でスタッフ、キャスト一団となって撮影に挑みたいと思っております」とコメント。

さらにSeason1をふり返って「連日40度近い真夏の桐生で、みんなに喜んでもらおうと、有名なパン屋さんのラスクを差し入れしたのに、大ブーイングを浴びたことですかね(笑)口パッサパサなるわ!って水野美紀さんにお叱りを受けました。あるシーンの直前に“ここは全裸でやりたい“と言ったら、プロデューサー陣に全力で止められたこともありました。一部始終を見ていた水野美紀さんに、大して良い体してないのに脱ぎたがるな!とお叱りを受けましたね」と思い出を披露した。

広瀬さんは「テレビ的にギリアウトぐらいを攻めていきたいです(笑)」と意気込み、「シーズン1のときはまだ学生だった一華も、シーズン2で社会人になりました。千曲川さんや橋田さんといるときは今までと同じですが、それ以外のところではちょっと大人な一面も見せられるのかなと考えています。今回も、一華がときめく男性が現れるのですが、その人との恋愛っぽいシーンもあるということで、そこも見どころになってくれたらと思っています」と一華の変化も語る。

水野さんは「千曲川や一華との関係性を大事にしたいです。セリフの掛け合いのグルーヴ感をパワーアップさせて、見ている人が楽しく、引き込まれるようなシーンを重ねて行きたいです」と話し、「お話的には今回も遺産相続の話になるのですが(笑)、その分シーズン1やスペシャルを見てくださっている方は懐かしく、見やすい構成になっていると思います。もちろん、はじめて見る方もめちゃめちゃ楽しんでもらえる内容ですし、役者陣の暴れっぷり、演出の瑠東東一郎さんの暴れっぷりを楽しみにしてください。面白さは保証します」と視聴者へ呼びかけている。

プラチナイト木曜ドラマ「探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~」は4月14日より毎週木曜日23時59分~読売テレビ・日本テレビ系にて放送。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top