滝藤賢一のオシャレすぎる私服を網羅、初ファッションブック「服と賢一」発売

滝藤賢一の「毎日の私服姿」を173日間218ポーズ、リアルに撮り下ろした「服と賢一 滝藤賢一の『私服』着こなし218」が発売されることになった。

最新ニュース スクープ

滝藤賢一の「毎日の私服姿」を173日間218ポーズ、リアルに撮り下ろした「服と賢一 滝藤賢一の『私服』着こなし218」が発売されることになった。

俳優・滝藤賢一といえば、頼りない父親から真面目な銀行マン、果ては武闘派ヤクザに凶悪科学者まで、変貌自在の演技力と存在感で人気。そんな滝藤さんはひとたび役を離れれば、芸能界イチの“オシャレ俳優”だった!

小学生の頃から映画俳優のコーディネートを真似してきたという、筋金入りのファッション遍歴で、スタイリストいらずのお仕事も多くあるとか。着こなしファッションスナップの中には、お気に入りの古着屋、アクセサリーブランド、植物店などが登場、ご家族と過ごすお茶目なパパの顔も。

結婚10周年で作られた指輪や、娘さんの入学式にビシッと決めたスーツ姿まで、数えきれないほどの私服コレクションの中から、おすすめの色遣いやコーディネート、おしゃれになるためのワンポイント等々「服選び&着こなし」を紹介。編集者曰く「やっぱり、オシャレすぎました」とのこと。

ファッション大好きな方はもちろん、「結局、無難な服になってしまう......」とファッションに迷いを感じている方、「滝藤さんの洋服が見てみたい!」という方も楽しめる、俳優・滝藤賢一のプライベート感満載の豪華初ファッションブック。滝藤さんはSNS上で公式アカウントを持っていないため、これほどのプライベートと私服を公開するのは本当に貴重な機会となっている。

滝藤賢一 着こなし10か条


●何よりも「サイズ感」 ノーブランドだってサイズ感さえ合っていればカッコいい。

●ショップスタッフのゴリ押しは買うべし ショップスタッフさんの意見は大事に。「絶対着ねぇなコレ ......」と思っていても100%ヘビロテしていますから。

●ギリギリを狙う カッコ良いんだかダサいんだか、よく分からん所にいることが面白い。誰がしてもカッコ良いことは誰かにやってもらう。

●レオパードはめちゃくちゃ合わせやすい レオパードは何にでも合う。ポイントで使っても良し! メインで使っても良し! ブラウンだと思えば良し!

●紫はネイビー 紫はネイビーです。一見、使いにくそうな紫もネイビーだと思えば万能です。

●柄オン柄 柄に柄を合わせることを恐れない。

●結局、ジャージは無敵 ジャケットにジャージ。ジャージにスラックス。ジャージに革靴。ジャージにジャージ。無敵アイテムジャージ。

●ポケットには何も入れない 財布、携帯はカバンに入れる。特にパンツの形が崩れるの嫌だ。面倒くさくてもカバンは持つ。ダンディはやせ我慢だ。

●アクセサリーに意味を持たせる 子どものイニシャルの入った指輪。子どもの生まれ年に製造された腕時計。

●服はガシガシ洗う 洗濯できない服なんてあるのか? 形が崩れたっていいじゃない。余計愛着が湧くわ。

「服と賢一 滝藤賢一の『私服』着こなし218」は9月24日(金)より発売。

定価:1,870円(税込) 発売元:主婦と生活社



《text:cinemacafe.net》

この記事はいかがでしたか?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top