※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『HiGH&LOW THE WORST』続編の特報映像公開、新キャストも

「HiGH&LOW」シリーズと不良漫画の金字塔「クローズ」「WORST」の、2大最強コンテンツ・クロスオーバー映画『HiGH&LOW THE WORST』の続編のタイトルが『HiGH&LOW THE WORST X』 (クロス)に決定。新キャスト、ティザービジュアルと特報映像が公開された。

映画 邦画ニュース
注目記事

「HiGH&LOW」シリーズと不良漫画の金字塔「クローズ」「WORST」の、2大最強コンテンツ・クロスオーバー映画『HiGH&LOW THE WORST』の続編のタイトルが『HiGH&LOW THE WORST X』(クロス)に決定。新キャスト、ティザービジュアルと特報映像が公開された。


>>『HiGH&LOW THE WORST X』あらすじ&キャストはこちらから

花岡楓士雄(川村壱馬)が頭をはる鬼邪高の前に、エンジ色の学ランを着た“血の門”と呼ばれる瀬ノ門工業高校が、最強最悪の敵として立ちはだかる本作。鬼邪高を潰すため、金をちらつかせ、SWORD地区の鎌坂高校と江罵羅商業高校を傘下に加え、三校連合を結成した瀬ノ門が、鬼邪高に急襲をしかけることで、戦いの火蓋が切られる。さらに、かつて鬼邪高と激突した鳳仙や、前作でもその存在が噂されていた戸亜留市内でカラスの学校と恐れられる鈴蘭男子高校も動き出し、かつてないスケールでシリーズ史上最大の頂上決戦が繰り広げられる。

【鬼邪高校チームビジュアル】左から 中岡(中島健)、中越(神尾楓珠)、清史(うえきやサトシ)、泰志(佐藤流司)、高城司(吉野北人)、花岡楓士雄(川村壱馬)、轟洋介(前田公輝)、芝マン(龍)、辻(鈴木昂秀)、ジャム男(福山康平)、基晃(森崎ウィン)

そんな瀬ノ門のキャスト情報が発表。瀬ノ門最強の男・須嵜亮役は、今回が日本で映画初出演となる、男性ダンス&ヴォーカルグループ「NCT 127」のYUTA(中本悠太)。瀬ノ門の頭として君臨し、鬼邪高を潰すためには手段を選ばない最悪の男・天下井公平役を、ボーイズグループ発掘オーディション「THE FIRST」から誕生した「BE:FIRST」のRYOKI(三山凌輝)。天下井に仕える瀬ノ門の砂防天久、通称サボテン役を永沼伊久也、津田沼役をコーラスグループ「DEEP SQUAD」の比嘉涼樹が演じる。

公開された特報映像では、楓士雄ら鬼邪高と須嵜・天下井ら瀬ノ門、お馴染みの鳳仙メンバーや鈴蘭の校章を背負った男が映し出され、各校がこの闘いにどのように関わっていくのか期待が高まる。

さらに、楓士雄と須嵜の熱い眼差しが交差し、中心部には鬼邪高メンバーと瀬ノ門メンバーが写し出されたティザービジュアル、鬼邪高、瀬ノ門各校のメンバーが揃ったチームビジュアルも公開された。

【瀬ノ門工業高校チームビジュアル】 左から サボテン(永沼伊久也)、天下井公平(三山凌輝)、須嵜亮(中本悠太)、津田沼(比嘉涼樹)

▼コメント
・EXILE HIRO(企画・プロデュース)
「HiGH&LOW THE WORST」の続編となる「HiGH&LOW THE WORST X」の公開が決定しました。
多くの方からご好評いただけたことで、「HiGH&LOW THE WORST X」へ繋げることができとても嬉しく思います。
今作も、多くのファンの皆さんが楽しめる「HiGH&LOW」の世界観を存分に作品に落とし込んでいますので、ぜひ期待していてください。
そして新たなキャストとして、韓国で活躍する「NCT 127」の日本人メンバーYUTAさん、そして「BE:FIRST」のメンバーRYOKIさんに参加していただき、「HiGH&LOW」をさらに盛り上げてくれていますので、ぜひ彼らの作中での活躍にも注目していただきたいです。
また、今回も作品にマッチした素晴らしい楽曲が揃っていますので、各チームの楽曲も楽しみにしていてください!

・川村壱馬
ようやく撮れるのかという気持ちでシンプルにとても嬉しかったです!
前作の撮影からは4年ほど経ちましたが、また"花岡楓士雄" という高橋ヒロシ先生が生んでくださったキャラクターを演じられる喜びを噛み締めながら、リスペクトと信念を持って臨ませていただきました!
撮影を重ねる度に、前作を超えられるのかという不安が打ち消されていくほど、面白い作品が撮れたと自信を持っていますので是非皆さまご覧ください!!

・中本悠太
まず、この作品のお話をいただいた時は純粋に嬉しかったです。
当初から知っていた作品でしたし、男なら熱い気持ちをぶつけ合うことへの憧れがあると思いますけど、僕もそうだったので挑戦したいと思いました!
演技もアクションも初挑戦だったので不安もありましたが、いざ、撮影が始まると、共演した俳優さん達や監督が優しくアドバイスをして下さって、とても勉強になりましたし、何よりも楽しんで撮影に挑むことができました。
ぜひたくさんの方に観てもらえると嬉しいです。

・三山凌輝
今回、本作への出演が決まった時、正直ただ信じられないという状況でした。
HiGH&LOWシリーズは大好きで拝見させて頂いていたのはもちろんなのですが、特に前作の「HiGH&LOW THE WORST」が大好きで映画館で物凄く興奮していたことを未だ鮮明に覚えています。次の新作はどんな作品なんだろう?!どんなキャストさんが出演されるんだろう!?とワクワクしていました。そんな風に、いちファンとして想っていた作品に、まさか今回、自分が出演させて頂けることになるなんて、本当に驚きを隠せませんでした。
そして天下井公平という今作の鍵ともいえる役を頂け、幸せと共にとてもプレッシャーを感じました。
役としてもかなり役作りのイメージが必要な役で、日ごろから常に顔つきを意識したり、色々と取り組みましたが、天下井としっかり向き合って愛する事ができ、監督達と共に話し合い、最後まで駆け抜ける事が出来ました。
今までに演じた事のない役柄ですし、とても素晴らしい作品になっています。
是非たくさんの方に見て頂きたいです!

『HiGH&LOW THE WORST X』は9月9日(金)より全国にて公開。

※高橋ヒロシの「高」は、はしごだか
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top