北村一輝が熱血指導、工藤阿須加&桐山漣らも出演「テッパチ!」

町田啓太主演の熱血青春ドラマ「テッパチ!」に出演する新たな俳優陣12名が一挙に発表された。

最新ニュース スクープ
「テッパチ!」(C)フジテレビ
  • 「テッパチ!」(C)フジテレビ
  • 北村一輝/『羊の木』公開初日舞台挨拶
  • 工藤阿須加/「連続ドラマW 孤高のメス」完成披露試写会
  • 桐山漣

町田啓太主演の熱血青春ドラマ「テッパチ!」に出演する新たな俳優陣12名が一挙に発表された。

本作は、陸上自衛隊を舞台に、青年たちの成長と熱き思いを描いた物語。すでに発表されている主人公・国生宙役の町田啓太と、馬場良成役の佐野勇斗というコンビに加え、今回新たに主要キャストとして、北村一輝が初の陸上自衛隊・教官役に挑戦することが決定。演じる八女純一は、高卒で陸上自衛隊員となり、情に厚く、正義感が強い男。教育隊の中隊長となった八女は、自ら街に出て自分の目で見て、宙や馬場のようなエネルギーを持て余している若者たちを見つけては、声を掛け、自衛官候補生となった宙たちに対して、愛情あふれる熱血教官として接していく。

北村さんは「商船学校に通っていたため、寮生活や団体行動、連帯責任など自分自身も経験したことと重なり、独特な世界観に懐かしさを感じました」と話し、「陸上自衛隊の教官役は初めてですが、アニキ的存在でいれるような人物像にしたいと思っています。男ばかりの熱いエネルギーのある若い俳優さんに、真のカッコよさ、そして暑い夏ドラマにご期待ください!」と熱いメッセージを寄せている。

今作は、宙たちが陸上自衛隊員になるべく候補生として厳しい訓練を受け、自衛官として成長していく姿を描く第一部と、無事訓練を乗り越え、陸上自衛隊員として本隊へ配属後、実際の現場に出て任務を遂行していく姿を描く第二部という、二部制で構成。

第一部に登場する、八女から熱血指導を受ける自衛官候補生役には、元ヤンキーの荒井竜次役を「劇団EXILE」最年少・佐藤寛太。ガンマニアの丸山栄一役を放送中の朝ドラ「ちむどんどん」に出演する時任勇気。暗い過去を持つ武藤一哉役を「騎士竜戦隊リュウソウジャー」の一ノ瀬颯

かつて芸人を目指していた渡辺淳史役を、『ちはやふる』シリーズの坂口涼太郎。小説家志望の小倉靖男役を『サマーフィルムにのって』の池田永吉。最年少弟キャラの西健太役を藤岡弘、の息子・藤岡真威人が務める。

一方、第二部からは、宙や馬場の先輩となる陸上自衛隊員として、クール系・風間速人を工藤阿須加、ギャンブル好きの金子慎也を桐山漣、チームのボス的存在で筋肉マニアの大木隆之を久保田悠来、優れた頭脳の持ち主・野村晴樹を結木滉星

また、宙と関わりを持つことになる一般人のオリンピック候補生・芝山勝也を、メンズノンノ専属モデル・水沢林太郎が演じる。

「テッパチ!」は7月、毎週水曜日22時~フジテレビにて放送予定。

《cinemacafe.net》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top