※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

キスマイ北山宏光「世にも奇妙な物語」初登場「共感してもらえる」

珠玉の4つの奇妙な短編ドラマを放送する「世にも奇妙な物語’22 夏の特別編」。この度、「Kis-My-Ft2」北山宏光が主演する物語の放送が決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
「世にも奇妙な物語’22 夏の特別編」(C)フジテレビ
「世にも奇妙な物語’22 夏の特別編」(C)フジテレビ
  • 「世にも奇妙な物語’22 夏の特別編」(C)フジテレビ

珠玉の4つの奇妙な短編ドラマを放送する「世にも奇妙な物語’22 夏の特別編」。この度、「Kis-My-Ft2」北山宏光が主演する物語の放送が決定した。

「世にも奇妙な物語」初出演&初主演となる北山さんが登場する物語は、2021年に「世にも奇妙な物語」と、集英社「少年ジャンプ+」編集部が漫画賞「奇妙漫画賞」を共催し、準大賞に選ばれた「オトドケモノ」が原作。

北山さん演じるウェブデザイナーの山辺タクヤと看護師の山辺ゆかり(小島藤子)は、ある日の晩、出前を取ろうと、スマホでアプリを探すと「オトドケモノ」というアプリを偶然見つける。

そのアプリはなんでも頼めて、数秒で届けてくれる優れもの。タクヤは不審に思うも、注文をすると本当に数秒後に玄関のインターホンが鳴り、セクシーな格好の配達のお姉さん(樋口日奈/乃木坂46)が届けに来た。早さに驚きつつも、次第にアプリにひかれ、日常的に使うようになるが…というストーリー。

「まさか自分が出られるとは思わなかったです!」と出演を喜んだ北山さんは、「台本も原作も読ませていただいたのですが、すごく早いテンポで、展開も読めそうで読めない話なので、終始気を抜けなかったです。良いところをついている話だなと思いました。タクヤの心境がどう変わっていくかが見所になると思います」とアピール。

そして「今の時代だからこそ、“もしかしたら?”と思ってしまうような身近なことを題材にしている作品になっています。見ていただければ共感してもらえることがあると思います。ぜひ、楽しみにしてください」と視聴者へメッセージを寄せている。

「世にも奇妙な物語’22 夏の特別編」は6月18日(土)21時~フジテレビにて放送。


※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がcinemacafe.netに還元されることがあります。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top