※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「六本木クラス」竹内涼真&香川照之らキャストが集結!ポスター解禁

竹内涼真を主演に迎え、東京・六本木を舞台に描く青春群像劇「六本木クラス」から、竹内さんとダブルヒロインの新木優子、平手友梨奈、そして竹内さんの宿敵役となる香川照之が集結したポスタービジュアルが解禁となった。

最新ニュース スクープ
注目記事

竹内涼真を主演に迎え、東京・六本木を舞台に描く青春群像劇「六本木クラス」から、竹内さんとダブルヒロインの新木優子平手友梨奈、そして竹内さんの宿敵役となる香川照之が集結したポスタービジュアルが解禁となった。

本作は、自分を絶望の淵に追いやった巨大飲食産業「長屋ホールディングス」の会長・長屋茂(香川さん)に復讐を誓った宮部新(竹内さん)が、六本木に居酒屋「二代目みやべ」を開き、店のスタッフと共に飲食業界のトップを目指していく物語。

このポスターは、そんな若者たちが挑んでいく場所・六本木の街で宮部新と長屋茂が対峙する様子をドラマチックに描写。また、ポスターは上段・中段・下段と3つのシーンに分かれていることにも注目。

上段はオレンジの鮮やかなネオンを背景に、愛や友情、そして希望を感じながらも、「迷い」や「不安」が潜むような奥深さを演出し、中段は、六本木の中心地である交差点の様々な光が行き交う姿を、「個性が混ざり合い、ぶつかり合う場所」として表現し。そして下段は、上段の暖色の鮮やかな光とはガラリと印象を変え、ブルーの光が全体に広がり、敵対する新と茂の緊張感が伝わってくるようなシーンに。

ドラマでは、新の長屋茂への復讐劇を中心に、新をめぐって新の同級生で初恋の人である楠木優香(新木さん)と新に影響を受けて「二代目みやべ」店員となる麻宮葵(平手さん)と繰り広げる恋の三角関係や、新と共に飲食業界でのし上がることを目指す「二代目みやべ」スタッフとの青春群像劇が描かれるが、その過程で生まれる温かな感情や緊張感、複雑な心境など、登場人物たちの心情が凝縮されたものとなっている。

「六本木クラス」は7月7日より毎週木曜日21時~テレビ朝日系にて放送(※初回は10分拡大スペシャル)。


2021 AirPods(第3世代)
¥22,838
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top