※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

佐藤寛太×平祐奈、盲目の青年とルッキズムに葛藤する少女の物語『Blind Mind』製作

主演・佐藤寛太、ヒロイン・平祐奈による短編映画『Blind Mind』からメインビジュアルが解禁。また、7月28日より開幕する「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2022スペシャルプログラム」にてお披露目されることが決定した。

映画 邦画ニュース
注目記事

主演・佐藤寛太、ヒロイン・平祐奈による短編映画『Blind Mind』からメインビジュアルが解禁。また、7月28日(木)より開幕する「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2022スペシャルプログラム」にてお披露目されることが決定した。

本作は、恋に無欲な盲目の青年とルッキズムに苦しむインフルエンサーの少女、互いに見えない鎖をほどき合う小さな出逢いの物語。

盲目の主人公・満井祐を演じたのは『軍艦少年』『いのちスケッチ』などで熱演を見せ、近年は映画だけでなくTVドラマでも活躍を続ける「劇団EXILE」の佐藤寛太。外見至上主義に囚われるヒロイン・仲道フミカを演じたのは『キセキ‐あの日のソビト‐』『恋は光』などで透明度のある、唯一無二の瑞々しい存在感を放つ平祐奈

共演には、モクタール、芦沢ムネト、アベラヒデノブ、椿原愛、原あや香、平井珠生、副島和樹といった個性的な俳優陣が顔を揃えている。

「お耳に合いましたら。」「雪女と蟹を食う」などで知られる脚本家・灯敦生が佐藤さんを当て書きとして、日本大学藝術学部映画学科の同級生である矢野友里恵監督へ書き下ろした1作。矢野監督にとって、本作が初監督作品となる。


キャスト・監督らのコメント到着


佐藤寛太(満井祐 役)
佐藤寛太です。
初めて芝居をした時から付き合いのある
灯敦生さんと、近年共演させていただいて
今作のオファーも快諾してくれた
平祐奈さん。
友人たちとひとつの作品を創り上げる時間は普段のお仕事と違った
喜びを感じました。
目に見えず、触れられない愛を信じる物語。
是非ご覧ください。

平祐奈(仲道フミカ 役)
愛のあるチームで大切に時間をかけて作った作品が40分のショートフィルムに凝縮され、とてもお洒落な映像になっていると思います。あとはお客さんの想像力をお借りして作品に込めた思いを1人でも多くの方に受け取って貰える事を願っています。

矢野友里恵(監督・編集)
本作は、私と灯の学生時代の企画から始まり、2020年、準備を進めていく中で、寛太くんや祐奈ちゃん役者陣をはじめ、スタッフも私のとても尊敬する先輩など、いろんな方々が集まってくれました。私にとって、誰と作品を作るかはとても大事なことで、今回自主制作という形でできたこの環境、想いを、今後も忘れず作品を作っていきたいと思います。
皆さんに見ていただくのは、この映画に出てくる子たちの、ほんの一部を切り取った、短い作品です。人生は、何か小さいことが少しずつ動いていくことで、つながっていくと思います。普段は気づかないけど、その瞬間が素敵だと思います。そして、その前後にある人生、画面に映らない部分も想像していただけたらと思います。

灯敦生(脚本・プロデュース)
7年前に描いた物語が、これ以上ないキャスト・スタッフで映像化、そして皆様へ届くことに、まずは感謝しかありません。ハタチの頃、仲間とモノづくりがしたくて、大学同期の矢野監督、デビューからご一緒していた佐藤寛太さんに贈る気持ちで脚本しました。再始動は2020年。閉鎖と停滞の一年に、あの頃と同じ強い気持ちを共にできたこと。出逢いが日常にもたらす、小さな変化を描いた本作が、ご覧くださる皆様にとっても出逢いの一つになれば幸いです。

『Blind Mind』は今冬、劇場公開を目指している。


佐藤寛太 パーソナルブック 『 NEXT BREAK 』
¥3,080
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
平祐奈写真集「Comme le Soleil」
¥2,750
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top