※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

サプライズバースデーに感動する武藤に「笑えるようになってよかった!」の声、武藤を演じる一ノ瀬颯にも多くの反応集まる…「テッパチ!」第3話

町田啓太主演「テッパチ!」第3話が7月20日放送。“サプライズバースデー”に驚きながら涙する武藤と第一班のメンバーの友情に感動の声が上がるとともに、武藤を演じる一ノ瀬颯に「笑顔にずっきゅん」などの声も送られている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「テッパチ!」第3話(C)フジテレビ
「テッパチ!」第3話(C)フジテレビ
  • 「テッパチ!」第3話(C)フジテレビ
  • 「テッパチ!」第3話(C)フジテレビ
  • 「テッパチ!」第3話(C)フジテレビ
  • 「テッパチ!」第3話(C)フジテレビ
  • 「テッパチ!」第3話(C)フジテレビ
  • 「テッパチ!」第3話(C)フジテレビ

町田啓太主演「テッパチ!」第3話が7月20日放送。“サプライズバースデー”に驚きながら涙する武藤と第一班のメンバーの友情に感動の声が上がるとともに、武藤を演じる一ノ瀬颯に「笑顔にずっきゅん」などの声も送られている。

陸上自衛隊を舞台に、未熟な若者たちが現実の厳しさ、夢や希望、友情や恋愛、汗と涙…など、日々壁にぶつかりながら「誰かのために命をかけられるのか」「自分がやりたい本当のこととは…」と悩みながらも奮闘していく青年たちの姿を、防衛省全面協力のもと描いていく完全オリジナルストーリーとなる本作。

定職に就かずその日暮らしの生活を送っていたところを八女にスカウトされた国生宙に町田さん。一般企業に就職したが自衛隊音楽隊に憧れ自衛官候補生への道を選んだ馬場良成に佐野勇斗。宙といがみ合っていたが和解した荒井竜次に佐藤寛太。ガンマニアの元SE・丸山栄一に時任勇気。父親殺しの噂が流れている武藤一哉に一ノ瀬さん。お笑い芸人を目指していた渡辺淳史に坂口涼太郎。小説家志望の小倉靖男に池田永吉。自衛官一家に育った西健太に藤岡真威人。

防衛大卒のエリートで教育隊所属の教官・桜間冬美に白石麻衣。若者たちを見つけスカウトしていたが、そこには“裏の目的”がある模様の八女純一に北村一輝といったキャストが出演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

第一班の面々は武藤が父親を殺して少年刑務所に入っていたという噂話を聞く。普段から無口で何を考えているのかわからないだけに、アイツならやりかねないなどと言い出す竜次や丸山たち。そんな折、宙たちの新たな訓練が始まる。宙は冬美から指導を受けることになったが、武藤は男性教官から激しい叱責を受け、いきなり暴れ出す…というのが3話の展開。

その後、寮から脱走しようとしていた武藤を宙が発見。話を聞くと、武藤が自分を虐待していた父親を刺そうとしたが組み伏せられ、父親は逮捕。武藤は児童養護施設に入ることになったという。訓練中に暴れたのは教官のしっ責から父親の暴言を思い出してしまったからだと話す武藤のため、宙は第一班の面々を集め、武藤が強い言葉を浴びせられても耐えられるよう“荒療治”を敢行する…。

試練を乗り越えた武藤に八女がサプライズ。冬美がバースデーケーキを持ってきて、武藤の20歳の誕生日を祝う。「今まで祝ってもらったことなかったし」と戸惑う武藤に、八女は「周り見ろ。これがお前の家族だ」と言う。今までにない笑顔を見せる武藤に「武藤くんずっと一人だったけど、初めてお祝いしてもらえてよかったね」「武藤くんが笑えるようになってよかった!」などの声が上がる。

また、武藤を演じる一ノ瀬さんにも「一ノ瀬颯くんこれからめちゃくちゃ人気でそう」「テッパチっていうドラマに出演してる一ノ瀬颯って人めっちゃかっこよすぎる」「一ノ瀬颯くんの笑顔にずっきゅんしてしまいました」といった数多くの声が寄せられている。

【第4話あらすじ】
サバゲーが趣味でミリタリー通の丸山は、射撃の予習訓練で姿勢の良さを教官たちから褒められる。一方、冬美から丸山のようになりたければ体幹を鍛えろと言われた宙は、その日の夜からひとりでトレーニングに取り組み始める。実弾射撃訓練が始まると宙はトレーニングの成果で丸山より良い結果を出すが、丸山はショックを受けてしまう…。

「テッパチ!」は毎週水曜22:00~フジテレビ系にて放送中。


チカラノカギリ(CD+DVD)(Type-B)
¥1,994
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top