※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“悠日”仲野太賀の演技に「泣きの芝居ほんとすごい」、松岡茉優“星砂”には「悠日の兄の恋人」など様々な憶測も…「初恋の悪魔」2話

「初恋の悪魔」の2話が7月23日オンエア。今は亡き兄に想いを伝える悠日…仲野太賀の演技に「泣きの芝居ほんとすごい」「太賀くんの真骨頂」といった声が殺到。松岡茉優演じる星砂には「悠日の兄の恋人だったんじゃ」など様々な憶測も持ち上がっている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「初恋の悪魔」第2話(C)NTV
「初恋の悪魔」第2話(C)NTV
  • 「初恋の悪魔」第2話(C)NTV
  • 「初恋の悪魔」第2話(C)NTV
  • 「初恋の悪魔」第2話(C)NTV
  • 「初恋の悪魔」第2話(C)NTV
  • 「初恋の悪魔」第2話(C)NTV
  • 「初恋の悪魔」第2話(C)NTV

「初恋の悪魔」の2話が7月23日オンエア。今は亡き兄に想いを伝える悠日…仲野太賀の演技に「泣きの芝居ほんとすごい」「太賀くんの真骨頂」といった声が殺到。松岡茉優演じる星砂には「悠日の兄の恋人だったんじゃ」など様々な憶測も持ち上がっている。

数々の作品で知られる坂元裕二が脚本を手がける本作は、ヘマをして停職処分中の刑事のもとにそれぞれ訳ありな総務課、生活安全課、会計課の4人が集結。刑事とは違った感性と推理で難事件を解明していくミステリーで、コメディーで、ラブストーリーでもある物語。

大きな洋館に一人暮らしをしていて、隣人を犯罪者予備軍と考えて窓越しに監視している鹿浜鈴之介役で林遣都が、刑事だった兄が3年前に殉職、自らは警察官ではなく総務課で働く道を選んだ馬淵悠日役で仲野さんがW主演。

いつも同じスカジャンスタイルだが、全く別系統のバッグや靴も大量に持っている生活安全課の刑事・摘木星砂には松岡さん。自分の話をいつも真剣に、親身に聞いてくれる渚に想いを寄せるようになる会計課の小鳥琉夏に柄本佑。

境川警察署の署長・雪松鳴人に伊藤英明。鈴之介の隣人で自称小説家の森園真澄に安田顕。捜査中の事故で殉職したとされている悠日の兄・馬淵朝陽に毎熊克哉。一生懸命で真面目な新人刑事・服部渚に佐久間由衣。かつて監察医をしていた小洗杏月に田中裕子といった俳優陣も共演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

2話では団地で起こった殺人事件を4人が独自に解明していくというストーリー展開。事件の真相を解明した後、悠日と星砂は夜の公園でカップ麺を食しビールを飲む。そこで悠日は星砂に自分の兄の朝陽が3年前に殉職したことを明かす。亡くなる前日に朝陽から電話があったが出なかったことを告白し、兄への劣等感から電話を無視していたことや、自分のせいで兄が死んでしまったと語る悠日。

心の中で「俺を笑うな、俺をバカにするな、俺にアドバイスすんな、俺に偉そうにすんな、もっと俺を尊敬しろ」と思っていたと本心を明かす悠日に、星砂は「電話、出な」と答える。悠日は出られなかった朝陽からの電話に出て、本当は話したかった想いを涙を流しながら語る…。

「留守電への返事…多分心のなかで何度も繰り返したろう返事」「もういない人に、元気?って。こんなん泣くやろ」「そんな風に少しずつちゃんと過去を消化できるといいよね」と悠日に寄り添うコメントと共に、「泣く演技させたら太賀の右に出る奴おらんな」「まじで泣きの芝居ほんとすごい」「2話で太賀くんの真骨頂見せてくるのエグい」など、仲野さんの演技にも絶賛が集まる。

また「星砂ちゃん……惚れてまうやろ……」「やだこんなの星砂のこと好きになっちゃう」「ただただ馬淵くんの本音を吐かせる星砂ちゃんがかっこよくて好きだ」など、悠日に対する星砂の姿勢にも感動の声が続々と送られる。

その後、雪松が朝陽が殉職した際、彼のスマホが現場から持ち去られた可能性を明かす。そしてラストでは星砂の部屋から朝陽のものと思しきスマホが見つかる…。

「お兄ちゃんのスマホを何故星砂ちゃんが…!?」「星砂は悠日の兄の恋人だったんじゃない?」「別人格が出ている時にお兄さんの事件を起こしたかもしくは現場にあったスマホを持ち出したか」など、このラストシーンにも様々な憶測が飛び交っている。

【第3話あらすじ】
悠日はもう一度、結季にプロポーズし直すつもりだったが、結季は待ち合わせの場所に来なかった。落ち込む悠日は星砂と出くわし、何気ないやりとりに癒される。そんななか悠日は鈴之介に呼び出され、森園がシャベル片手に突然鈴之介の家に乗り込んできた昨夜の話を一部始終を聞かされる。その頃、スーパーで万引きの監視をしていた星砂はワインを盗む男性を捕えるが、確認すると彼のバッグには商品が入っておらず…。

「初恋の悪魔」は毎週土曜22:00~日本テレビ系にて放送中。


《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top