※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ティ・チャラの遺志を継ぐ者は!?『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』新映像 11月11日より日米同時公開

『ブラックパンサー』の主演チャドウィック・ボーズマン亡きいま、ベールに包まれていたに続く『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』が11月11日(金)に日米同時公開となることが決定、邦題&特報が解禁となった。

映画 洋画ニュース
注目記事

『ブラックパンサー』の主演チャドウィック・ボーズマン亡きいま、ベールに包まれていた『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』が11月11日(金)に日米同時公開となることが決定、邦題&特報が解禁となった。

祖国である超文明国家ワカンダの“秘密”を守るという使命を果たすため、ワカンダの国王とブラックパンサーというヒーロー、ふたつの顔を持つティ・チャラの活躍が描かれた『ブラックパンサー』(2018)。

公開を迎えるやいなや、マーベル・スタジオの新境地となったアフリカ大陸に位置する架空の国“ワカンダ”を舞台にした設定や、一瞬たりとも目が離せない壮絶なアクション、新星ヒーロー・ブラックパンサーの活躍に“マーベル・スタジオ史上最高傑作”の声が相次いだ。

『ブラックパンサー』キャスト陣

全米歴代興行収入は『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019)や『アバター』(2009)に次ぐ歴代5位となる7億ドルを叩き出し、全世界では13億ドルを超える偉業を達成。さらにはヒーロー映画としては“初”となるアカデミー賞作品賞含む7部門にノミネート、3部門の受賞を果たした。グラミー賞受賞アーティスト、ケンドリック・ラマーら豪華アーティストが参加したインスパイア・アルバムも世界中で大きな話題となり、『ブラックパンサー』はヒーロー映画の枠を超え社会現象を巻き起こした、まさにエンターテインメント史に名を残す1作品となった。

しかし、続編の製作が期待される中、ブラックパンサーを演じたチャドウィック・ボーズマンの訃報は世界中を深い悲しみに包んだ。

解禁された特報では、ティ・チャラの母であり先代の王ティ・チャカの妻でもあるラモンダが王座に座り、彼を失った悲しみを乗り越え、力強く歩んで行こうとするワカンダの人々の姿が切り取られている。

そんな大きな岐路に立たされているワカンダに迫る新たな敵とは? 新たに登場した海に住む部族とワカンダの関係とはいったい…。そして、ティ・チャラの妹でワカンダの技術開発責任者でもあるシュリと親しく接する“鉄の心(アイアン・ハート)”を作る新たな少女も登場。彼女がどのように本作の物語へと絡んでくるのかも見逃せない。さらに注目なのが、映像の最後に登場したヒーロー、ブラックパンサーの姿ーー。ティ・チャラの遺志を継ぎ、次のブラックパンサーとなるのは果たして誰なのか。

シュリ役 レティーシャ・ライト

監督を務めるのは、『ブラックパンサー』で功績を残し「世界で最も影響力のある100人」に選出されたライアン・クーグラー。ブラックパンサー演じるチャドウィックへの熱い想いを胸に、キャストと共に作り上げた渾身の1作が完成した。

マーベル・スタジオの社長並びにマーベル・エンターテインメントのチーフ・クリエイティヴ・オフィサーを務めるケヴィン・ファイギは「ワカンダのレガシーを繋いでいく。そしてストーリーはリスペクトと希望に満ちたものになる」とコメントしており、日本時間の今朝サンディエゴで行われたコミコン2022開催にて、ファイギの口から本作がMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)フェイズ4の最後を飾る作品となることも発表されている。

『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』は11月11日(金)より全国にて公開。


ブラックパンサー MovieNEX(アウターケース付き)[Blu-ray]
¥3,200
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top