※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

神尾楓珠が初出演!「ほんとにあった怖い話 夏の特別編」8月20日放送

「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2022」の放送が決定。神尾楓珠が出演することが分かった。

最新ニュース スクープ
注目記事
土曜プレミアム「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2022」(C)フジテレビ
土曜プレミアム「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2022」(C)フジテレビ
  • 土曜プレミアム「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2022」(C)フジテレビ
  • 土曜プレミアム「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2022」(C)フジテレビ

夏の風物詩となっている「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2022」が8月20日(土)に放送決定。番組内で放送される実録心霊ドラマの1作に、神尾楓珠が出演することが分かった。

1999年にスタートした、実際に人々が体験した怖い話をリアルに描くリアルホラーエンターテインメント「ほんとにあった怖い話」。心霊体験をした視聴者の証言を基に、ゾッとする恐怖や心霊現象の不安に翻弄されつつも立ち向かっていく姿を描く。

近年、「ナンバMG5」『恋は光』への出演が話題となった神尾さんが参加するドラマパートは「非常通報」。警備会社に勤める新人警備員・高橋亮太(神尾さん)が、先輩警備員の西田哲志と共に夜間業務をしていると、管轄内のシルバーセンターから非常通報が入り向かうが、到着すると住人の山内一茂が苦しんでいた。すぐさま救急車を呼ぶも、山内は帰らぬ人となり、亮太は悔やむ。ある日、亮太は恋人の如月美沙とデートしていると、美沙の母・郁恵から着信が。夕方にもかかわらず帰宅を促す連絡があり、亮太は美沙に不満をぶつけてしまう。言い合いになるが、亮太は美沙の様子がおかしいことに気付く――というストーリー。

シリーズ初出演で主演を務めることになった神尾さんは、ホラー作品初主演。「『ほん怖』は小さいころから見ていた番組で、夏になると家族や友人と見ながら叫んだり楽しんだりするのが毎年恒例の行事になっていました。そんな『ほん怖』にまさか自分が出演できるとは思っていなかったので、とても光栄です」と今回の出演を喜んだ神尾さんは、「短いストーリーの中に盛りだくさんの内容と恐怖が詰まっています。『ゾッ』としたり『怖っ』と感じたりするポイントが1回だけでなく何度もあるので、最初から最後まであっという間に見終わってしまうぐらいの濃い内容になっています」と本作について語る。

そして「本当に盛りだくさんの恐怖が詰まっていて、短編ではなく連続ドラマに近い感覚で楽しめると思います。リアルな恐怖感も楽しみにしてもらいつつ、普段はあまり見せることのない僕の驚いた表情にも注目していただきたいです!」と視聴者へメッセージを寄せている。

土曜プレミアム「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2022」は8月20日(土)21時~フジテレビにて放送。


神尾楓珠 ファースト写真集 『 Continue 』
¥2,100
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top