※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

玉森裕太“粋”、中村アン“真夢”への2度キスに「歴史に残るであろうキスシーン」など感動の声が続出…「NICE FLIGHT!」最終回

玉森裕太主演「NICE FLIGHT!」の最終回が9月9日オンエア。粋の真夢への不意打ちキス、からの2度目のロングキスに「歴史に残るであろうキスシーン」「あんな素敵なキスシーンとっておいてくれてた」など感動の声が続出している。

最新ニュース スクープ
注目記事
「NICE FLIGHT!」最終話(C)テレビ朝日
「NICE FLIGHT!」最終話(C)テレビ朝日
  • 「NICE FLIGHT!」最終話(C)テレビ朝日

玉森裕太主演「NICE FLIGHT!」の最終回が9月9日オンエア。粋の真夢への不意打ちキス、からの2度目のロングキスに「歴史に残るであろうキスシーン」「あんな素敵なキスシーンとっておいてくれてた」など感動の声が続出している。

空と空港を舞台に、パイロットや航空管制官たちの仕事に向き合うプロフェッショナルな姿と、夏にぴったりな爽やかな大人の恋愛模様を描いてきた本作も今回のオンエアがラスト。

キャストは幼い頃から飛行機を見て育ち、中学生の頃、羽田の展望デッキで出会った真夢の言葉がきっかけとなりパイロットとなった倉田粋に玉森さん。母親に引き取られることになりやってきた羽田の展望デッキで粋と出会ったことで、管制官を目指すようになった渋谷真夢に中村アン。

粋と一緒に飛んできた機長だったが、目の不調で今は空を飛んでいない喜多見七海には吉瀬美智子。移行訓練で粋たちを指導した仕事に厳しい村井雄太郎に丸山智己。航空整備士の酒木ジェームスには尾上右近。ジェームスと親しくなっていくチーフパーサーの飯塚理香子に黒川智花。最初は粋に興味があったが最近は夏目と親しい管制官訓練生の河原かすみに玉城ティナ。帰国子女で語学堪能な気象予報士の資格も持つ航空管制官・夏目幸大に阿部亮平(Snow Man)といった顔ぶれ。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

移行訓練の最終段階であるラインOJTで、着陸直前にチャーター機が滑走路誤進入に遭遇。ゴーアラウンドで回避したものの、飛ぶことに恐怖心が芽生えてしまった粋。真夢は17年前に羽田空港の展望デッキで粋に会っていたことを知り、その事実を伝えたかったが、粋からは「訓練に集中したいから」と連絡を絶たれてしまう。

恐怖心が拭えず「自分はパイロット失格なのでは」と悩む粋に、村井は自身が大学時代にグライダーに乗って事故に遭った経験を語ったうえで「倉田、空を飛べ」と言葉を送る…というのが最終回のストーリー。

羽田に戻った粋は、自分と真夢が展望デッキで出会ってたことを思い出す。粋は真夢にこれからもパイロットを続けるから、真夢にも管制官を続けて欲しいと言い、真夢と指切りする。真夢は粋を見つめ「粋、大好き」と、粋に対し初めて「好き」と口に。粋は「俺も…」と言いかけてから、“好き”と言わず「言わなくてもわかるか」とはぐらかす。気持ちは表に出さないと伝わらない、と言う真夢に粋はいきなりキス。それでも「言って」と繰り返す真夢に、再びキスをする…。

SNSには「何度みても粋くんのキスシーン美美美」「歴史に残るであろうキスシーン…鬼リピ確定」「最終回にあんな素敵なキスシーンとっておいてくれてたとは」など視聴者から感動のコメントが続々と投稿される。

一方、粋と真夢の恋とともに視聴者が注目してきた夏目とかすみの関係だが、かすみから食事に誘われ、今日はごちそうしますと言われた夏目は「指導する訓練生におごってもらうなんて、先輩失格だよ」と答えるのだが、かすみは、これはプライベートの誘いだと言ったうえで「プライベートも充実させるのが、私のモットーなんで」と続ける…。

SNSでは夏目とかすみの関係にも「夏目とかすみの成長頼もしい笑顔最高でした」「夏目くんもかすみちゃんもみんな前を向いて進んで行く…幸せな気持ちです」「かすみちゃんと夏目くんも、素敵な前進で本当によかった」など声援が送られている。

《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top