※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

テイラー・スウィフトが楽曲提供を懇願、ベストセラーの映画化『ザリガニの鳴くところ』公開

全世界で累計1500万部を超えるベストセラーとなったミステリー『ザリガニの鳴くところ』が公開決定。併せて、予告映像と場面写真が解禁

映画 洋画ニュース
注目記事
『ザリガニの鳴くところ』 
『ザリガニの鳴くところ』 
  • 『ザリガニの鳴くところ』 
  • リース・ウィザースプーン-(C)Getty Images
  • テイラー・スウィフト(C)AP/AFLO

2019年と2020年、2年連続でアメリカで最も売れた本となり、さらに日本でも2021年に本屋大賞翻訳小説部門第1位に、全世界では累計1500万部を超えるベストセラーとなったミステリーが待望の映画化。邦題『ザリガニの鳴くところ』(原題:Where the Crawdads Sing)として、11月18日(金)より公開決定。併せて、予告映像と場面写真も解禁となった。

ノースカロライナ州の湿地帯で、将来有望な金持ちの青年の変死体が発見された。容疑をかけられたのは、“ザリガニが鳴く”と言われる湿地帯でたったひとり育った少女カイア。彼女は6歳の時に両親に見捨てられ、学校にも通わず、花、草木、魚、鳥など湿地の自然から生きる術を学び、ひとりで生き抜いてきた。

そんな彼女の世界に迷い込んだ、心優しきひとりの青年。彼との出会いをきっかけに、すべての歯車が狂い始める…。法廷で少しずつ語られていく、カイアが辿ってきた想像を絶する半生。浮かび上がる殺人の動機と、一向に見つからない決定的証拠。事件の真相に辿り着いたとき、タイトル「ザリガニの鳴くところ」に込められた本当の意味を知ることになる――。

本作は、原作に惚れ込んだリース・ウィザースプーンが自身の製作会社ハロー・サンシャインを通して映像化権を取得し、自らプロデューサーを担当。

リース・ウィザースプーン

主人公のカイアを、英ドラマ「ふつうの人々(ノーマル・ピープル)」で2021年ゴールデン・グローブ賞テレビ部門(ミニシリーズ・テレビ映画部門)主演女優賞にノミネートされて注目を浴び、ディズニープラスで配信の映画『フレッシュ』にも抜擢された新星デイジー・エドガー=ジョーンズが演じる。

デイジー・エドガー=ジョーンズ

さらに本作は、世界的シンガーソングライターのテイラー・スウィフトが、原作を愛するあまり、自ら懇願して楽曲を書き下ろしたことでも話題に。「この魅惑的な物語に合う、幻想的で優美な、心に長く残る曲を作りたいと思いました」と語るオリジナル・ソング「キャロライナ」は、今回解禁された予告映像の中でも一部聴くことができる。

テイラー・スウィフト

『ザリガニの鳴くところ』は11月18日(金)より全国にて公開。


ザリガニの鳴くところ
¥1,881
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top