石川恋、目黒蓮の姉役 インパク・佐藤新&井上祐貴も出演「silent」

川口春奈主演の新ドラマ「silent」に、ジャニーズJr.の佐藤新(IMPACTors)、井上祐貴、石川恋が出演していることが分かった。

最新ニュース スクープ
「silent」(C)フジテレビ
  • 「silent」(C)フジテレビ
  • 「silent」(C)フジテレビ
  • 「silent」(C)フジテレビ
  • 「silent」(C)フジテレビ

川口春奈主演の新ドラマ「silent」に、ジャニーズJr.の佐藤新(IMPACTors)、井上祐貴、石川恋が出演していることが分かった。

本作は、川口さん演じる主人公・青羽紬が、かつて本気で愛した恋人である目黒蓮(Snow Man)演じる佐倉想と、音のない世界で出会い直す、切なくも温かいラブストーリー。

『鳩の撃退法』「ザ・ハイスクール ヒーローズ」などにも出演した佐藤新(IMPACTors)が演じるのは、紬が働くCDショップの同僚・田畑利空。就職活動中の田畑は、めんどくさがりで仕事に対するやる気をなかなか見せようとしない大学生。紬に就活の悩みを打ち明けたり、かと思えば、悪気なく意地悪な質問をしてきたりするなど、紬には心を許してなついているようなところもある。

佐藤新(IMPACTors)

佐藤さんは「目黒くんとご一緒出来ることは本当に光栄です」と喜び、「物語もとてもリアルで、読むごとにその世界観にのめり込んでしまいました。紬が想に対してこれからどう向き合っていくのか、この2人が今後どうなっていくか楽しみで仕方ないです。また、目黒くんの役に対するストイックな姿勢を僕はすごく尊敬しているので、この役を目黒くんが演じたらどうなるんだろうというワクワク感でいっぱいです」とコメント。

また、ミュージカル「ピーターパン」で俳優デビューし、「ウルトラマンタイガ」では主人公を演じた井上祐貴は、紬の同級生であり、想や戸川湊斗(鈴鹿央士)と同じサッカー部に所属していた野本拓実を演じる。社会人になったいまでも、湊斗をはじめとしたかつてのチームメートに声をかけてよくフットサルをしている。

井上祐貴

役どころに関して「僕が演じる拓実は友達思いで熱い人。でも熱いが故に思ったことや感じたことを、言葉を選ばずストレートに言ってしまい、“傷付けてしまった”と後悔してしまう。でも後悔した時ちゃんと謝る、伝える、という事がきちんとできるのが拓実だと思っています」と分析し、「紬や想をはじめ、登場人物がおのおの悩み、苦しみ、葛藤しながらも前に進んでいく様子を是非楽しみにしていてください」とメッセージを寄せる。

モデルであり、「ラヴソング」「ユニコーンに乗って」などに出演した石川恋が、想の姉で現在は結婚して実家を離れている井草華役で出演。2歳の息子を連れて、よく実家に顔を出しているが、耳が聞こえなくなって以降、想のことばかり気にするようになった母・律子(篠原涼子)に対して複雑な思いを抱いている様子。

石川恋

企画書の段階から「間違いなく多くの人の心に響く作品になると思いました」とふり返った石川さんは、「台本は1話1話がリアルで繊細な世界観に魅了され、小説を読んでいるようでした。生方さんが紡ぎ出す言葉達がすっと心に入ってきて自然と感情が揺さぶられ気付けばこぼれ落ちる涙を拭いながら台本をめくっていました」と印象を明かす。

そして「初挑戦の母役ということもあり、今まで以上に“家族”について深く考えさせられました。長女として、母として、家族とどう関わっていくか、丁寧に華と向き合っていきたいと思います。切ない描写もありますが、愛と優しさにあふれた温かい作品です。夏が終わり、秋から冬にかけて空気が澄んでいくように、静かに皆様の心に響いていく作品にしたいです」と意気込んでいる。

木曜劇場「silent」は10月6日より毎週木曜日22時~フジテレビにて放送(初回15分拡大)。


TVガイド 2022年 10/7 号 関東版 [雑誌]
¥480
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《cinemacafe.net》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top