※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

三浦翔平、2組の芸能人夫婦は「全然違ったギャップがある」「私たち結婚しました 4」初回収録を語る

「私たち結婚しました 4」放送開始に先駆け、スタジオMCを務める俳優の三浦翔平と、今シーズンより新スタジオMCに就任したお笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田庄平、松尾駿が合同取材に応じた

最新ニュース レポート
注目記事
「私たち結婚しました 4」(C)AbemaTV, Inc.
「私たち結婚しました 4」(C)AbemaTV, Inc.
  • 「私たち結婚しました 4」(C)AbemaTV, Inc.
  • 「私たち結婚しました 4」(C)AbemaTV, Inc.
  • 「私たち結婚しました 4」(C)AbemaTV, Inc.
  • 「私たち結婚しました 4」(C)AbemaTV, Inc.
  • 「私たち結婚しました 4」(C)AbemaTV, Inc.

韓国の国民的大ヒット番組を日本版にリメイクした、「ABEMA」オリジナルの結婚モキュメンタリー番組第4弾「私たち結婚しました 4」。

放送開始に先駆け、シーズン1からスタジオMCを務める俳優の三浦翔平と、今シーズンより新スタジオMCに就任したお笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田庄平、松尾駿が初回のスタジオ収録を終えた後、新シーズンの見どころや、まだ未発表の出演する夫婦への印象、自身の結婚生活に関するエピソードなどを語った。

本番組は、有名芸能人同士の期間限定の結婚生活に密着し、結婚式や新居の準備、寝室での様子など、普段見ることができない芸能人夫婦の結婚生活の様子をお届け。これまでの放送では、「ABEMA」における20代、30代女性視聴者数1位を記録する(※)など圧倒的な人気を見せており、新シーズンでも2組の有名芸能人夫婦が結婚生活を送ることが決定。詳細は、近日中に発表される予定となっている。

初回のスタジオ収録を終え、今回出演するそれぞれの夫婦へ抱いた印象について、シーズン1からMCを務める三浦さんは「1組は、これまでのシリーズの中で最年長の男性の方が出演」と明かし、「もう1組は可愛らしくて初々しいお二人の夫婦生活といったように、各夫婦に全然違ったギャップがあります。新シーズンも楽しめると思います」と見どころを紹介。

また、新スタジオMCとして初めて収録に参加した松尾さんは「1組の方の奥様とは一緒に仕事をしたこともあるので、思っていたイメージじゃない新たな一面が見られるのではないかと楽しみです。もう1組のご夫婦は、旦那さんが“ほわっ”とした印象ですが、これから面白い一面が見られそうだなとワクワクします」とコメント。

長田さんは「本当にキュンキュンできるラブミッションばかりで、見ていてすごく楽しかったです。これからどんなミッションがさらに出てくるのかも楽しみです」と、期待感を高めて語った。


チョコプラ・長田、結婚への悩み相談に「結婚はノリが大事」


第1話にて1組の夫婦が「自分の“トリセツ”クイズ」で自己紹介をしていたことに触れ、MC陣にも「自身の“トリセツ”を1つ紹介するとしたら?」という質問が飛び出す場面も。

三浦さんは「食事に困ったらカレーを与えておけば文句を言わない」、松尾さんは「とにかく冷蔵庫に何かしら豆類を入れておけば大丈夫です。枝豆とか納豆とか、豆類が好きなので(笑)」と、それぞれ食に関するこだわりを明かす。一方で長田さんは「僕はもう“ほっといてくれ”って感じです(笑)1人でなんでもやるんで、構われるよりかはほっといてもらった方がいいです」と、意外な一面をのぞかせる。

さらに、結婚生活の“ルール・約束事”や“譲れないポイント”について話題が及ぶと、松尾さんは「約束事とか譲れないものを作らないようにしてます。そういうことを決めるとガチガチになっちゃうので」とコメント。長田さんは「相手の良いところも悪いところも許容する。生活しやすいリズムをお互い崩さないっていうのが一番良いのかなと思います」と、円満な夫婦生活の秘訣を明かす。

また、長田さんは、時折笑いを交えながらも、「今結婚をするか悩んでる人へ、背中を押すならどんな言葉をかけるか」という質問には、「全然(結婚)しちゃっていいんじゃないかなと思います」と真面目に回答。「結婚するには本当に勢い、ノリが大事だと思いますね。考え出したら無理です」と断言、「お互いどういう生活リズムなのかとか、“結婚したらここ寄り添えるかな”とかを考え出したらキリがない。だから、一回結婚しちゃう。ダメだったらダメでいいじゃない、っていう話です」と、独自の見方でエールを送った。


三浦翔平「新しい“わた婚”が見られる」新MC・チョコプラの就任に期待感


最後に新シーズンの放送開始に向け、視聴者へのコメントを求められた三浦さんは「なんと言っても今シーズンは『チョコプラ』さんをお迎えしたことで新しい風が吹いて、新しい『私たち結婚しました』が見られると思うので、楽しみにしていただきたいです」と期待感を口にする。

そして松尾さんは「(わた婚シリーズの)マンネリ打破ということで呼ばれていたみたいなので…(笑)」と冗談を交えつつも、「いろんな視点を持って各夫婦の結婚生活を見ていきたいです。出演される夫婦のいろんな一面が見られると思うので、それを一緒に見守っていければと思います」とコメント。

長田さんは「2組とも全然別の夫婦という印象で、それぞれの素敵な胸キュンがあるシーズンだなと思います。ぜひご覧ください」と語り、合同取材を締めくくった。

「私たち結婚しました」は、2021年に放送した本番組のシーズン1には、野村周平とさとうほなみ、白洲迅と堀田茜のペア、シーズン2には、浅香航大とトリンドル玲奈、塩野瑛久と足立梨花のペア、そして2022年放送のシーズン3には、佐野岳と島崎遥香、中田圭祐と川島海荷のペアが登場。シーズン2の最終回は、「キュンキュンが止まらない」「号泣した」などSNSを中心に多くの反響を集め、総視聴者数は100万人を突破。

また、新シーズンも人気漫画家・東村アキコが、結婚生活を送る2人の仲を深める「ラブミッション」の監修を担当する。

「私たち結婚しました 4」は11月4日より毎週金曜23時~ABEMA SPECIALチャンネルにて放送(※初回拡大SP)。

※「ABEMA」で配信したオリジナル恋愛番組のうち、20歳から34歳の女性の総視聴者数をもとに算出。


「私たち結婚しました グローバル」第1話
¥300
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top