※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

桜田通、高校生を闇バイトに引き込む半グレ役に「ゾクッとした」 「覆面D」第3話

関口メンディー主演「覆面D」第3話では、桜田通演じる半グレ集団の元締めの姿に視聴者から戦慄の声が上がった

最新ニュース スクープ
注目記事
「覆面D」3話(C)AbemaTV, Inc.
「覆面D」3話(C)AbemaTV, Inc.
  • 「覆面D」3話(C)AbemaTV, Inc.
  • 「覆面D」3話(C)AbemaTV, Inc.
  • 「覆面D」3話(C)AbemaTV, Inc.
  • 「覆面D」3話(C)AbemaTV, Inc.

関口メンディーが主演を務め、現代の高校生たちが直面している社会問題と、それに向き合い続ける教師を描く「覆面D」第3話が放送。今回は、桜田通演じる半グレ集団の元締め・マサが生徒たちを闇バイトに引き込む姿に視聴者戦慄! 「マサの表情や声が怖すぎてゾクッとした」「マサが出てくると空気がガラッと変わる」などの声が上がった。


第3話 母を助けたい高校生が“危険なバイト”に…


本作は、どんなことがあっても諦めず、体を張って生徒に向き合い続ける教師と、“教育困難校”にて様々な問題を抱える生徒たちの姿を描く、社会派学園エンターテインメント。

プロレス団体BBTに所属し、覆面レスラー・覆面Dとしてプロレスデビューをすることとなった大輔は、デビュー試合に向けて、BBTの副社長で自身も元レスラーの前田信子(酒井若菜)と、信子の息子で大地の生徒でもある前田力(松井利樹/BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE)と共に、必殺技を習得するために奮闘していた。

一方、大輔が受け持つ生徒の1人、小橋アキラ(紺野彩夏)は、母親が経営するスナックを存続させるため、半グレが仕切る違法キャバクラでアルバイトをしていた。しかし、違法なアルバイトをしていることに懸念を抱き始めたアキラは、半グレの元締めであるマサ(桜田通)に店を辞めたいと伝えるが、「辞めたら母親にバラす」と脅され、怯えながらも働き続けることに。

そんな中、同級生の武藤啓(水沢林太郎)から、アキラのアルバイトについて聞いた大輔は、心配になり客としてキャバクラに乗り込み、店を辞めるように説得を試みる。その最中、警察により店が摘発される事態に。

運よくその場から逃げ切り、キャバクラのバイトも辞めることとなったアキラだったが、次にマサから紹介されたバイトはオレオレ詐欺の受け子で…?

そしてついに、大輔の覆面Dとしてのデビュー戦が幕を開ける。応援にかけつけた啓と岡田カズ(秋田汐梨)が見守る中、果たして大輔は試合に勝つことができるのか…。

アキラを闇バイトに引き込むマサと、恐怖から屈してしまうアキラの姿には視聴者からコメントが殺到。「マサの表情や声が怖すぎてゾクッとした」「マサが出てくると空気がガラッと変わる」「通くんに半グレのマサが憑依していて怖すぎた」「悪い人だけど魅力的だから嫌いになれない」「通くんの演技力すごい」と反響が寄せられた。

「覆面D」は毎週土曜22時よりABEMA SPECIALチャンネルにて放送中。
第3話は「ABEMA」にて無料見逃し配信中。


ABEMA/Cafeはこちら
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top