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A・G・イニャリトゥ監督が贈る“息をのむ”人間賛歌『バルド、偽りの記録と一握りの真実』最終予告編

アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ監督のノスタルジック・ コメディ『バルド、偽りの記録と一握りの真実』から、美しさに満ち溢れた最終予告編とキービジュアルが解禁

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Netflix映画『バルド、偽りの記録と一握りの真実』本ポスター 12月16日(金)より独占配信
Netflix映画『バルド、偽りの記録と一握りの真実』本ポスター 12月16日(金)より独占配信
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  • Netflix映画『バルド、偽りの記録と一握りの真実』12月16日(金)より独占配信
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『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』『レヴェナント:蘇えりし者』のアレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ監督が、ある男の壮大な心の旅路を描くノスタルジック・ コメディ『バルド、偽りの記録と一握りの真実』

この度、『バードマン』では全編ワンカットのような前代未聞の撮影、『レヴェナント』では自然光のみを使った過酷な撮影に挑んできたイニャリトゥ監督が、今作でも大いにこだわり抜いたことがわかる美しさに満ち溢れた最終予告編とキービジュアルが解禁となった。


>>『バルド、偽りの記録と一握りの真実』あらすじ&キャストはこちらから


ロサンゼルスを拠点に活躍する著名なジャーナリストの主人公シルベリオ・ガマ(ダニエル・ヒメネス・カチョ)が、権威ある国際的な賞の受賞が決まったことで、母国であるメキシコへと旅立つ。まさかこの旅行をきっかけに、生きる意味すら見失うことになるとは知らずにーー。

解禁された予告編では、「ビートルズ」の名曲「I Am the Walrus(アイ・アム・ ザ・ウォルラス)」が印象的に鳴り響き、イニャリトゥ監督がこだわり抜いた目を奪うほど美しい映像世界を体験することができる。

アカデミー賞撮影賞ノミネートのダリウス・コンジを撮影監督に迎え、65mmフィルムで撮影された映像は、現実味がありながら、幻想的でどこか虚構にも見え、“偽り”と“真実”の区別がつかないほど。

旅を通じて、過去の自分の愚かさや恐怖心がシルベリオに迫り、彼の日常は戸惑いと疑問で溢れていくことになるが、映像でも「どこにいるの?」「わからない」「俺の故郷だ」「違います。あなたの故郷じゃない」「皆、故郷が1つはあると思ってるが、どこにもない」...といったセリフが交わされ、偽りと真実が曖昧になっていく様が描かれていく。

「時代を超える名作」(THE WRAP)、「心に深く迫る」(BELOW THE LINE)、「息をのむ経験」(SIGHT AND SOUND)と絶賛評も映し出されている。

キービジュアルにも切り取られた、大勢が入り乱れるダンスホールのシーンについては、撮影監督のダリウスが「何千、何万ものさまざまな照明をさまざまな場所に配置した」と語り、VFXスーパーバイザーのギョーム・ロシェロンも「このシーンには殆ど視覚効果がなく、すべてワンテイクで撮影した。縫い目もない。綿密なリハーサルをしたんだ」とふり返っている。

さらに音響についても、キャスティングのマルティン・エルナンデスは「映画の効果編集者と一緒に、24時間、アパートを録音しに行った。窓際、階段の吹き抜け、部屋の裏側、アパート全体をマイクで覆って、24時間分の音響動植物の録音をしたんだ」と語っている。

“自分とは何か?”や、自分の故郷との向き合い方、そして大切な家族との絆。普遍的で本質的、誰もが抱える問題やテーマに対して、主人公シルベリオは感情豊かに、時に笑いを交えながら向き合っていく。

Netflix映画『バルド、偽りの記録と一握りの真実』は12月16日(金)より独占配信。11月一部劇場にて公開。

《シネマカフェ編集部》

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