※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

世界の#Me Tooに火をつけた女性たちの信念『SHE SAID/シー・セッド その名を暴け』予告編

ハリウッドの“絶対権力者”ハーヴェイ・ワインスタインの数十年に及ぶ性犯罪を暴いた『SHE SAID/シー・セッド その名を暴け』から、90秒予告&ポスタービジュアルが解禁。

映画 洋画ニュース
注目記事

ハリウッドの“絶対権力者”ハーヴェイ・ワインスタインの数十年に及ぶ性犯罪を暴いた「ニューヨーク・タイムズ」紙の記者をキャリー・マリガンゾーイ・カザンが演じる『SHE SAID/シー・セッド その名を暴け』から、90秒予告&ポスタービジュアルが解禁となった。


>>『SHE SAID/シー・セッド その名を暴け』あらすじ&キャストはこちらから


『ロード・オブ・ザ・リング』『恋におちたシェイクスピア』『パルプ・フィクション』『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』『英国王のスピーチ』など、数々の名作を手掛けた映画プロデューサーの数十年に及ぶ性的暴行事件を告発したニューヨーク・タイムズ紙のスクープ。その記事は、やがて映画業界や国を超えて世界中の性犯罪、セクシャルハラスメントの被害の声を促すきっかけとなった。

女性たちを懸命に取材した調査報道に基づき、社会を動かした勇気ある女性たちとジャーナリストの物語を描く本作。取材対象から拒否され、ワインスタインからの妨害を受けながらも懸命に真実を追い求める記者たちと、証言を決意する女性たちの信念が世界を変える、緊迫感溢れる90秒予告が解禁された。

ニューヨーク・タイムズの記者ミーガン・トゥーイー(キャリー・マリガン)ジョディ・カンター(ゾーイ・カザン)がハリウッドに君臨する映画プロデューサー、ハーヴェイ・ワインスタインの数十年に及ぶ性的暴行についての取材を進める中で、ワインスタインが過去に何度も記事をもみ消してきたことが判明。

さらに、被害にあった女性たちはそのほとんどが示談を受けており、証言すると訴えられるという恐怖や、当時のトラウマによって声をあげられないままでいた――。

問題の本質は業界の隠蔽構造だと知ったミーガンとジョディは、調査を妨害されながらも信念を曲げず、証言を決意した勇気ある女性たちと共に突き進む。そして、ついにサバイバーたちによって数十年にわたる沈黙が破られ、ワインスタインによる悪質な事件の全貌、真実が明らかになっていく。

さらに、主演のキャリーとゾーイがシリアスな表情で向かい合う本ポスタービジュアルも解禁。多方面からの圧力によって潰されそうになりながらも、懸命に真実を暴こうとする2人の女性ジャーナリストの戦い、そしてハリウッドで“神”とすら呼ばれたワインスタインとの直接対決の行方が描かれる。

『SHE SAID/シー・セッド その名を暴け』は2023年1月13日(金)より全国にて公開。


《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top