※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高橋一生「大切なひと、こと、ものを歌われている」主演ドラマ「6秒間の軌跡」主題歌はケツメイシ

1月スタートの高橋一生主演新ドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂鬱」の主題歌が、「ケツメイシ」の書き下ろし楽曲「夜空を翔ける」に決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事

1月スタートの高橋一生主演新ドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂鬱」の主題歌が、「ケツメイシ」の書き下ろし楽曲「夜空を翔ける」に決定した。

高橋さんと橋爪功が親子役で共演し、本田翼をヒロインに迎えた本作は、地方都市で代々続く煙火店(=花火店)を舞台にしたファンタジー・ホームコメディ。

新曲「夜空を翔ける」は、印象的なギターのイントロから始まり、恋人や友人、家族など…それぞれの大切な人への想いや感情を歌った歌詞となっており、「ケツメイシ」らしいリリックとメロディではありつつも、これまでの「ケツメイシ」にはない、ロック調でバラードな楽曲に仕上がっている。

「ケツメイシ」の大蔵は、「“花火師”親子の不思議な日常を描く物語ということで、多くの人の思いが夜空を翔けて星や月のように綺麗に輝けるよう、そして、ドラマのストーリーと楽曲もリンクできるよう書き下ろしました」とコメント。

ケツメイシ

高橋さんは「僕ら演じる親子の歌でもありますが、いつの時代も変わらなかったであろう大切なひと、こと、ものを歌われているのだと思います」と楽曲の印象を明かし、「ドラマの主題歌や主題曲は、俳優のお芝居以上に世界観を決められる力を持っていると思います。この曲がこのドラマの世界に自分を連れて行ってくれると信じています」と語っている。

また、来年2月1日には3曲入りのシングルリリースが決定している「ケツメイシ」。「夜空を翔ける」もこのシングルに収録され、トリプルA面シングル「夜空を翔ける / 自分が思っていたよりも / One step」としてリリースされる。

「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂鬱」は2023年1月14日より毎週土曜日23時30分~テレビ朝日系にて放送。


夜空を翔ける / 自分が思っていたよりも / One step(CD+DVD)
¥1,704
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top