※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「私たち結婚しました 4」1月6日に完結!“胸キュンシーン”をふり返り

瀬戸利樹と紺野彩夏、久保田悠来と貴島明日香という2組が結婚生活を送る、韓国の番組のリメイク「私たち結婚しました 4」が現在「ABEMA」にて配信中。今回シネマカフェでは、いよいよ終盤を迎える本作の“胸キュンシーン”を、夫婦の軌跡とともに各話をふり返っていく。

最新ニュース スクープ
注目記事
「私たち結婚しました 4」#6(C)AbemaTV, Inc.
「私たち結婚しました 4」#6(C)AbemaTV, Inc.
  • 「私たち結婚しました 4」#6(C)AbemaTV, Inc.
  • 「私たち結婚しました 4」#2(C)AbemaTV, Inc.
  • 「私たち結婚しました 4」#6(C)AbemaTV, Inc.
  • 「私たち結婚しました 4」#6(C)AbemaTV, Inc.
  • 「私たち結婚しました 4」#6(C)AbemaTV, Inc.
  • 「私たち結婚しました 4」#6(C)AbemaTV, Inc.
  • 「私たち結婚しました 4」#8(C)AbemaTV, Inc.
  • 「私たち結婚しました 4」#8(C)AbemaTV, Inc.

瀬戸利樹と紺野彩夏、久保田悠来と貴島明日香という2組が結婚生活を送る、韓国の番組のリメイク「私たち結婚しました 4」が現在「ABEMA」にて配信中。今回シネマカフェでは、いよいよ終盤を迎える本作の“胸キュンシーン”を、夫婦の軌跡とともに各話をふり返っていく。


始まりの第1話


【瀬戸×紺野】ロマンチックなプロポーズ直後に夫婦漫才?

水族館で対面を果たした2人。落ち着いた様子の紺野さんの一方で、緊張が隠し切れない瀬戸さんは、ハプニングに見舞われながらもプロポーズし、イルカがジャンプするタイミングで妻の頬に誓いのキスをする場面も。瀬戸さんは「水族館にドレス…き、き、綺麗ですね」と緊張が解けない様子。

その後、優雅なランチを取りながらお互いの好きなものを紹介。紺野さんは苦手な食べ物として“緑の食べ物”というヒントを出すと、瀬戸さんはピーマンやアボカドなどを挙げつつ、ひらめいた様子で「かぼちゃ!」と回答。初日から持ち前の純粋さと天然な一面を発揮した。

【久保田×貴島】15歳年上夫の意外なギャップが発覚

シリーズ最大の15歳差となる久保田さんと貴島さんは、シックな雰囲気の式場で初対面。久保田さんは緊張する貴島さんをリードしながら、貴島さんの顔に手を添えて“おでこコツン”をしながら甘い言葉とともにプロポーズ。貴島さんは「息するのを忘れてました。めちゃめちゃときめいたからハグしました」と、プロポーズにハグで返事をして結婚生活をスタートさせた。

新居では、初めての共同作業としてカレー作りに挑戦。貴島さんをリードして大人な雰囲気を出していた久保田さんだが、ゆで卵作りでは「あれ?ちょっと割れ…てる」と黄身が外に出てしまうハプニングが。貴島さんもそれに思わずツッコみ、結婚生活初日から親密な空気感が流れていた。


ベッド&デートで胸キュンした第2話


【瀬戸×紺野】初ベッドインで妻のリードに胸キュン

初日にそれぞれが新居に持ってきたものを紹介したり、瀬戸さんが手料理を振る舞ったりと、お互いの理解を深めた瀬戸さんと紺野さん。夜には初めてベッドインをして、“手を繋いで見つめ合っておやすみ”というラブミッションに照れが隠しきれない2人。そこで紺野さんが瀬戸さんに約10秒間の熱烈ビームを送り、動揺する瀬戸さんは、紺野さんの上目遣いに思わず悶絶。妻の意外な積極的さと可愛らしさに、胸キュンする声が多数寄せられた。

【久保田×貴島】夫の耳元でささやき…路上ハグ

久保田さんと貴島さんは、焼肉デートでほろ酔いになったあと、久保田さんが得意と語るダーツバーに。“負けたら、相手の耳元で素敵なところを3つ言う”というラブミッションをかけて真剣勝負をすることになったものの、貴島さんが敗北。恥ずかしがりながらも、背伸びしながら久保田さんの耳元で「運転する姿が格好良かった」とささやき、好きなところを3つ告白。これに久保田さんは、感謝の気持ちを込めて思わず、人目もはばからず路上でハグをした。


ほろ酔い気分で…第3話


【瀬戸×紺野】ほろ酔いの夜道で妻に不意打ち手繋ぎ

ゴーカートが楽しめるレンタルカート場でガチ対決をする瀬戸さんと紺野さん。練習では、紺野さんは初めてのゴーカートに苦戦し、豪快にコースアウトするも楽しげな表情。そして、真剣バトルには「さすがライダー夫婦」「お似合いすぎ」といった声が寄せられた。

デートの帰り道、“今日一番ときめいたこと”をお互いに伝えあう場面では、紺野さんは胸キュンポイントに加え、瀬戸さんの好きなところも告白。瀬戸さんは喜びを嚙みしめながら歩き始めると、紺野さんに向けてスッと手を差し伸べ、不意打ちの手繋ぎ。視聴者からは「嬉しそうで可愛すぎる」「キュンとした」と感想が届いた。

【久保田×貴島】ほろ酔い屋上晩酌でバックハグ

屋上で晩酌を楽しむ2人。久保田さんは、少し寒そうな貴島さんを自然とバックハグ。密着して振り返ると、あまりの至近距離で目が合ったことに貴島さんはガチ照れ。久保田さんは「大分距離も縮まりつつあるでしょ」と耳元で甘くささやいてときめかせる場面も。また、今後の結婚生活について、貴島さんが「笑顔を与えられるような奥さんになりたい」と明かすと、久保田さんも「ずっと明日香ちゃんが楽しそうに笑ってくれてたらいいなと思う」とお互いに素直な気持ちを伝え合いながら愛を深めた。


デートでさらに縮まる距離…第4話


【瀬戸×紺野】2人きりの観覧車でキス寸前の超密着バックハグ

動物園デートでは、ラブラブな様子で動物たちと触れ合う瀬戸さんと紺野さん。その後、遊園地へ移動し、観覧車を楽しむことに。そこで瀬戸さんは、乗車前に紺野さんへのロマンチックなハグを決意。終始そわそわした様子が隠し切れず、なかなか一方を踏み出せないまま頂上へ。そして意を決してバックハグをするも、照れて首元に顔をうずめつつ、紺野さんの耳元で愛の告白。瀬戸さんの様子に「キスするの!?」「いけ!がんばれ!」などエールが寄せられた。

【久保田×貴島】ほっぺキスで急接近

八景島シーパラダイスを訪れた2人。お目当てのホッキョクグマを見つけると、貴島さんは久保田さんの手を握って水槽めがけて一目散。そして、お土産コーナーやゲームコーナーで楽しんだあと、外で肩を並べて一休み。撮りあった写真を見せあいながら、その場でも最高の2ショットを自撮りで撮影。すると、「笑わないで」と発した久保田さんが貴島さんの頬に不意打ちキス。屋外での大胆胸キュンに、貴島さんは思わず照れ笑い。大人なリードと無邪気さに、貴島さんは照れながらも素直にときめいていた。


第5話はアクティブデートに地元デート


【瀬戸×紺野】学生気分で…夫の天然っぷりと妻の小悪魔っぷりが炸裂

瀬戸さんの提案で、学校の体育館を貸し切ってスポーツデート。バドミントン対決をしながら、瀬戸さんが設定した「学校にまつわるもの」というお題に沿ったしりとりに挑戦中、紺野さんの「数学」に続けて、瀬戸さんは「クービ!」と、“部活クビ!”という予想を超えた回答が飛び出した。ほかにも「バスケットボールのように…円満でいようね」といった天然っぷりが炸裂。

また、紺野さん考案の青春のシチュエーションで、瀬戸さんへ愛の告白をする一幕も。“ずっと同じクラスだった友だち”として、不意打ちで紺野さんから渡された手紙に書かれていた手書きの“すき”という文字を見て、思わず胸キュン。ドアからひょっこりと顔を出して小悪魔っぽく笑う紺野さんの仕草に、視聴者からも「あざとかわいい」「惚れちゃう」といった感想が。

【久保田×貴島】本音ポロリも…夫の地元でお忍びデート

夫婦で久保田さんの地元・平塚を巡ることに。ランチ中には、お互いの芸能生活の始まりのきっかけや苦悩を語り合う場面も。貴島さんは「もう無理かもしれないと思っていたときに、ちょうど朝の番組のオーディションを受けて…」と告白した。

夜道ではこっそり手を繋いだり、久保田さんのリアル同級生たちと乾杯したりと、地元を満喫。最後には夜景の見える公園で、久保田さんのこれまで知らなかった一面にときめいた思いを貴島さんが告白。「ハグしていい?」と問いかけ、少し照れる久保田さんを自ら包み込むような形で優しくハグ。夫婦の愛を確かめ合った。


夫婦2組が初対面した第6話


【瀬戸×紺野】最高級小悪魔キラーワードに胸キュン

今シーズン出演の2組の夫婦が初対面した第6話。同性同士ならではのぶっちゃけトークや、妻への夫の愛が試されるクイズで波乱の展開も。その夜、2人きりになった瀬戸さんと紺野さんは晩酌をすることに。紺野さんは、貴島さんから受けた結婚生活へのアドバイス通り、「言ってみて。直してほしいところでもいい」と瀬戸さんの本音を引き出す質問を投げかける。戸惑う瀬戸さんは「たまには…彩夏から言ってほしいこともある」「愛情表現の言葉とか…?」と照れくさそうに告白。

しかし、自分自身もなかなか素直な言葉で表現しない瀬戸さんを見かねて、紺野さんは自ら瀬戸さんをぐっと引き寄せて顔を覗き込みながら、「罰ゲームじゃないとハグしてくれないの?」と大胆発言。キス寸前距離の2人に、「可愛すぎる」「キュン通り越してギュン」「沼った」など視聴者も胸キュンした様子。

【久保田×貴島】ベッドでラブラブ腕枕

帰宅後、お風呂上がりの貴島さんが髪を濡らしたまま色っぽい雰囲気で寝室へ。ベッドでくつろぐ久保田さんの隣に座ると、「髪乾かして」とおねだり。髪を乾かす中、妻同士がどんな話をしていたのか知りたい久保田さんに対し、貴島さんは思わず振り返り、急接近。キス寸前のシーンに照れが抑えきれなくなり、久保田さんにコツンとおでこを当てた貴島さん。イチャイチャしながら髪を乾かし終え、貴島さんが布団の中へ入ると、久保田さんが「まだ寝ちゃダメ」とささやく場面も。


キス寸前の距離感と超密着ミッション…第7話


【瀬戸×紺野】甘々ムードでキス寸前の距離感

プラネタリウムを寝室に持ち込み、ベッドの上で夜の星空観賞会。満天の星空を眺めながら、瀬戸さんは「こっちおいで」と引き寄せる場面も。結婚生活の思い出をふり返ったあと、瀬戸さんが紺野さんのおでこに甘いキス。そして腕枕をすると、紺野さんが上目遣いでじっと見つめたり、瀬戸さんの首に手を回して引っついたりと甘える場面も。甘々ムードでキス寸前の距離感を楽しむ、瀬戸さんの究極の焦らしプレイの先に待っている行動とは…?

【久保田×貴島】屋上で包み込まれて超密着

屋上で昼食をとることにした2人は、ハイボールで乾杯。“二人羽織りの状態でお互いに食べさせ合いましょう”というラブミッションが登場したが、貴島さんは二人羽織りを知らない様子。久保田さんがやって見せたのちに、実際に久保田さんがブランケットとともに貴島さんを後ろから包み込む形に。久保田さんにご飯を一口あーんする場面では、不意打ちの間接キスに久保田さんは素直に照れた表情。心も体も思わず熱くなるラブミッションもありつつ、2人の時間を過ごした。


第8話は新婚旅行へ! ついに初キス…


【瀬戸×紺野】新婚旅行の初キスで甘い2人きりの一夜

瀬戸さんと紺野さん夫婦は金沢旅行へ向かい、美術館や市場などを堪能。夕食時には、瀬戸さんから紺野さんへのサプライズとして2度目のプロポーズのようなプレゼントが。初日を終えて、2人でベッドに入ると、瀬戸さんが紺野さんを引き寄せ、1分間見つめ合い、初めてのキス。そして紺野さんも愛の言葉とともに、瀬戸さんの頬に手を添えキス返し。さらに一歩、距離を近づけた甘い夜となった。

【久保田×貴島】心を許した夫との初キス

伊東に向かった2人は、移動の新幹線の中から早速お酒で乾杯。夕食中には、お互いの日々を慰労する中で、貴島さんが心の内を吐露。久保田さんに心を許したようで涙があふれ出した。そして就寝するときには、久保田さんが腕枕をして子守歌を歌う場面も。独特な子守歌に笑う貴島さんの鼻に、久保田さんがおやすみのキス。すると貴島さんから「口でいいじゃん」と言い、2人は自然に唇を重ね合わせ、夫婦として初めてのキスを交わした。


第9話みどころ


12月30日(金)に放送される第9話では、2組の夫婦に別れが近づく寂しさが訪れる。瀬戸さん&紺野さん夫婦は、金沢旅行2日目の様子をお届け。金箔体験やドライブを楽しんだ後、砂浜に座って海を見つめながら、迫る結婚生活の終わりを実感する2人。寂しさが混じった瞳の上目遣いで見つめる紺野さんに気付いた瀬戸さんは、紺野さんにおもむろに顔を近づけ…?

久保田さんと貴島さん夫婦は、2人でマッサージを受けたものの「スポーツしたあとくらい疲れた」となぜか疲労困憊? 帰宅後は初めてのスパイスカレー作りに挑戦。そんな中、貴島さんが「あと1日しかないけど…」と久保田さんにサプライズプレゼント。貴島さんが結婚生活での思い出を込めて贈ったプレゼントとは?

1月6日(金)23時から放送される最終回での結婚生活の終わりに向け、別れを惜しみながらも、今しかない結婚生活を楽しむそれぞれの夫婦の今後に注目したい。

また、12月30日(金)には浅香航大&トリンドル玲奈、塩野瑛久&足立梨花の夫婦が出演したシーズン2、12月31日(土)には佐野岳&島崎遥香、中田圭祐&川島海荷の夫婦が出演したシーズン3を、それぞれ1日限定で全話無料配信予定だ。

「私たち結婚しました 4」は毎週金曜日23時~ABEMAにて配信中。


ABEMA/Cafeはこちら
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top