広瀬アリス、菜々緒主演「忍者に結婚は難しい」1話に登場!「衣装も分かる方には分かる」

広瀬アリスが、菜々緒、鈴木伸之、勝地涼、山本舞香、古田新太、市村正親らの共演で贈る1月5日スタートの木曜劇場「忍者に結婚は難しい」の第1話のスペシャルゲストとして出演する。

最新ニュース スクープ
広瀬アリス
  • 広瀬アリス
  • 新木曜劇場「忍者に結婚は難しい」
  • 「忍者に結婚は難しい」

広瀬アリスが、菜々緒、鈴木伸之、勝地涼、山本舞香、古田新太、市村正親らの共演で贈る1月5日スタートの木曜劇場「忍者に結婚は難しい」の第1話のスペシャルゲストとして出演する。

本作は「ルパンの娘」シリーズなどでユーモアミステリーの旗手として話題の横関大による最新作「忍者に結婚は難しい」(講談社刊)が原作。菜々緒さんが主演、その相手役を鈴木さんが務め、主人公夫婦が表と裏の顔の二面性を持ち併せて織り成す忍者×夫婦ラブコメディー。

さまざまな戦いを人知れず支えてきた影の集団である“忍者”の中でも、絶対に相いれない敵対関係にあったとされる「伊賀」と「甲賀」(諸説あり)。歴史に影を潜めて暗躍していた因縁の忍者の末裔たちは現代においても、その特殊任務を遂行し続けていた…。

第1話でスペシャルゲストとして登場する広瀬さんは、「知ってるワイフ」(2021)以来、1年ぶりの木曜劇場。また、主演を務める菜々緒さんとは、映画『地獄の花園』(2021)や「七人の秘書」シリーズでも共演している。そんな2人は終始和やかな雰囲気で撮影に臨んだよう。

「何作品もご一緒させていただいている菜々緒さんと、またこういった形でご一緒できたことが本当にうれしかったです。スタッフさんたちも、ほぼ知っている方で(笑)」と広瀬さん。「初めての現場とは思えないくらいの安心感の中で撮影することができました」と語り、「衣装も分かる方には分かる衣装になっていて…」と期待を煽った。

ドラマのコンセプトでもある“忍者”というストーリー軸の中で、どのような形でどんなシーンでスペシャルゲストの広瀬さんが登場するのか。気になるその役どころは、第1話の放送で明らかに。また、今後も毎話、1話限定“スペシャルゲスト”の登場が予定されている。

木曜劇場「忍者に結婚は難しい」は1月5日より毎週(木)22時~フジテレビ系にて放送(※初回15分拡大)。

《text:cinemacafe.net》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top