※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

眞島秀和&岡山天音&奥智哉、「大奥」3代・家光×有功編に出演

よしながふみ原作の漫画をNHKドラマ10枠でドラマ化する「大奥」。その【3代・徳川家光×万里小路有功編】の追加キャストが発表になった。

最新ニュース スクープ
注目記事

よしながふみ原作の漫画をNHKドラマ10枠でドラマ化する「大奥」。その【3代・徳川家光×万里小路有功編】の追加キャストが発表になった。

同編で描かれるのは、赤面疱瘡が広まり、本来の3代将軍・家光も死亡した後の物語。春日局(斉藤由貴)は秘密裏に、その娘・千恵(堀田真由)を将軍の身代わりにし徳川幕府を維持しようとしていた。公家出身の美しき僧・万里小路有功(福士蒼汰)は、春日局により無理やり還俗させられ大奥へ。人としての人生を奪われボロボロに傷ついた千恵といつしか愛し合い、大奥総取締として男性中心の大奥世界を構築。千恵自身も女将軍・家光として統治していくことを宣言する。

春日局の息子・稲葉正勝を演じるのは眞島秀和。赤面疱瘡で亡くなった3代家光の身代わりとなり、表向きには死亡したことに。女将軍・家光(堀田真由)の影武者な存在となる。

眞島秀和

吉宗編で登場する村瀬正資(石橋蓮司)の若き日を演じるのは、岡山天音。春日局によって有功の身の回りの世話係に命じられた。後に御右筆の役目を命じられる。

岡山天音

そして、有功のお付きとして江戸に随行してきた小僧・玉栄には、「みなと商事コインランドリー」の奥智哉が抜擢。春日局の陰謀により有功とともに還俗し、有功の部屋子として大奥入りする。

奥智哉

ドラマ10「大奥」は1月10日より毎週火曜日22時~NHK総合にて放送(※初回15分拡大)。


大奥 1 (ジェッツコミックス)
¥748
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top