※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「イチケイのカラス」SPに北川景子登場! 月9「女神の教室」コラボ企画

今週、映画の公開が控える、竹野内豊主演「イチケイのカラス」の1年半ぶりのオール新作スペシャルドラマに、現在放送中の「女神の教室~リーガル青春白書~」より、主演・北川景子がクロスオーバー出演することが分かった。

最新ニュース スクープ
注目記事
土曜プレミアム 映画公開記念「イチケイのカラス スペシャル」©フジテレビ
土曜プレミアム 映画公開記念「イチケイのカラス スペシャル」©フジテレビ
  • 土曜プレミアム 映画公開記念「イチケイのカラス スペシャル」©フジテレビ
  • 北川景子/『ラーゲリより愛を込めて』完成報告会見
  • 竹野内豊

今週、映画の公開が控える、竹野内豊主演「イチケイのカラス」の1年半ぶりのオール新作スペシャルドラマに、現在放送中の「女神の教室~リーガル青春白書~」より、主演・北川景子がクロスオーバー出演することが分かった。


>>『イチケイのカラス』あらすじ&キャストはこちらから

「イチケイのカラス」は、東京地方裁判所第3支部第1刑事部(通称:イチケイ)を舞台に、伝家の宝刀“職権発動”を駆使し、裁判官・入間みちお(竹野内さん)らイチケイメンバーの活躍を描く。一方、先日よりスタートした「女神の教室」は、裁判官で実務家担当教員の主人公・柊木雫(北川さん)と、彼女を取り巻く人々が、自身の価値観をぶつけ合いながら、法曹界のあり方を問う。

2つは別の作品となるが、みちおと柊木は、昔、東京地裁で一緒に働いていた元同僚という間柄。今作は、みちおがイチケイから異動になって1年後の熊本を舞台に幕を開ける。

熊本から職権証拠調べのために、東京地裁を訪れたみちおは、柊木と再会。みちおと同行していた弁護士・吉塚悟(小柳友)と検察官・木内真菜(向里祐香)は、「どんな関係!?」と興奮気味で見守る。みちおが職権証拠調べをしていることを知り、ひとつひとつの裁判に全力で取り組む様子に感心する柊木は、ある依頼をみちおに打診する。

竹野内さんと北川さんは、今回が初共演。北川さんが収録現場に入ると、「よろしくお願いします!」と笑顔で挨拶。初共演とは思えない息の合ったかけあいを見せた収録後、北川さんは竹野内さんに対し「(竹野内さんを)子供のころから拝見していて、“時が止まっている!”と思うほどずっと変わらない」と印象を語り、「これをどうしても言いたくて、さっき収録の合間にお伝えしてしまいました」と言い、現場の笑いを誘ったという。

竹野内さんは「今日初めてお会いして、ほんのわずかな時間だったので、またご一緒できたらいいなと思います」と北川さんとの共演について話している。

土曜プレミアム 映画公開記念「イチケイのカラス スペシャル」は1月14日(土)21時~フジテレビにて放送。

『イチケイのカラス』は1月13日(金)より全国にて公開。

「女神の教室~リーガル青春白書~」は毎週月曜日21時~フジテレビ系にて放送中。


イチケイのカラス Blu-ray BOX
¥22,197
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top