※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中島健人、3年ぶり現地中継に登場! WOWOW「アカデミー賞授賞式」SPゲストに

WOWOWで放送される「生中継!第95回アカデミー賞授賞式」のスペシャルゲストとして中島健人(Sexy Zone)の出演が決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
中島健人「生中継!第95回アカデミー賞授賞式」
中島健人「生中継!第95回アカデミー賞授賞式」
  • 中島健人「生中継!第95回アカデミー賞授賞式」

WOWOWで放送される「生中継!第95回アカデミー賞授賞式」のスペシャルゲストとして中島健人(Sexy Zone)の出演が決定した。

3月12日(日)(※現地時間)に開催される世界最高峰の映画の祭典「第95回アカデミー賞授賞式」を、アメリカ・ロサンゼルスのドルビー・シアターより独占生中継する同番組。ジョン・カビラと宇垣美里が今年も案内役を務める。

中島さんは、今回で4回目の出演。初出演となった2020年「第92回アカデミー賞授賞式」では、現地レッドカーペットから中継し、流暢な英語と映画愛あふれる熱のこもった現地リポートで、主演女優賞を獲得したレニー・ゼルウィガーをはじめとするハリウッドスターへのインタビューに成功。続く第93回と第94回の授賞式は渡航が叶わなかったが、日本のスタジオから出演。そしてついに今年は、念願叶って3年ぶりにレッドカーペットからの中継での出演が予定されている。

また、2月26日(日)に生放送・ライブ配信する授賞式の事前番組「第95回アカデミー賞直前総予想」にも、MCとして中島さんが出演。同番組のMCを務めるのは、今年で2年目。1月24日(火)(現地時間)に発表となるノミネーション作品の紹介や、生放送ならではの現地アメリカの最新情報を交えながら、ゲストと共に受賞予想を行う。


中島健人 コメント


2020年の「第92回アカデミー賞」でレッドカーペットに立った経験は、自分の考え方、価値観、人生を変えてくれた瞬間だったので、今回どういう景色に出会えるのかすごく楽しみです。今回は自分だけではなくて、自分がレッドカーペットに立ってあらゆる役者・監督・スタッフの方々と話す光景をお見せすることで、観ていただいている方の、映画に対する価値観、考え方を変えていきたいです。みなさんの映画に対する考え方をよりカジュアルにしていくのが自分の役目だと思っています。
今年もきっとスターが集まる派手な授賞式になると思います。『トップガン マーヴェリック』がノミネートされたら、トム・クルーズが来た時だけ、ティアドロップのサングラスをかけようかな(笑)

「第95回アカデミー賞直前総予想」は2月26日(日)20時~WOWOWプライム&WOWOWオンデマンドにて生放送・ライブ配信。

「生中継!第95回アカデミー賞授賞式」は日本時間3月13日(月)WOWOWプライム&WOWOWオンデマンドにて放送・配信予定。

関連番組「第95回アカデミー賞ミニガイド ~スター誕生の瞬間~」は1月17日(火)22時50分~WOWOWプライムにて放送(※以後複数回放送あり)。「第95回アカデミー賞ノミネーション」は2月11日(土)WOWOWプライムにて放送(※以後複数回放送あり)。


《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top