斎藤工、WOWOWアカデミー賞授賞式のSPゲストに「視聴者の方々と共に歴史を目撃出来たら」

WOWOWが放送する「生中継!第94回アカデミー賞授賞式」のスペシャルゲストとして、斎藤工の出演が決定。新ビジュアルも公開された。

最新ニュース スクープ
生中継!第94回アカデミー賞授賞式 SPゲスト・斎藤工
  • 生中継!第94回アカデミー賞授賞式 SPゲスト・斎藤工
  • 生中継!第94回アカデミー賞授賞式

WOWOWが放送する「生中継!第94回アカデミー賞授賞式」のスペシャルゲストとして、斎藤工の出演が決定。新ビジュアルも公開された。

世界最高峰の映画の祭典「第94回アカデミー賞授賞式」を、アメリカ・ロサンゼルスのドルビー・シアターより独占生中継する同番組。番組案内役はジョン・カビラと宇垣美里、スタジオゲストとして河北麻友子。そして、スペシャルゲストとしてすでに明らかになっている中島健人(Sexy Zone)に加え、もう一人、2017年の「第89回アカデミー賞授賞式」以来、約5年ぶりの番組出演となる斎藤さんの参加が決定。

WOWOWの「アカデミー賞授賞式」には、2012年~2017年にかけて過去6回出演し、レッドカーペット・ナビゲーターとして現地取材も経験している斎藤さん。今年はスペシャルゲストとして、日本のスタジオから現地の様子を視聴者に届ける。

今回の参加にあたって斎藤さんは「米アカデミー賞授賞式は毎年続けてきた伝統であると同時に、"映画"はその時代の世相を映画的に歴史として残すという責務があると思います。with コロナ時代も丸2年になりますが、世界的な祭典である米アカデミー賞が昨年のように形を変えながらもフレキシブルに開催するという事に意義を感じます」と思いを語り、「今年の授賞式はどのような形式で開催されるかわかりませんが、映画業界の真価を、そして『ドライブ・マイ・カー』の行く末を、リアルタイムで日本のスタジオの皆さんと一喜一憂しながら、その一瞬一瞬のドラマに寄り添い、視聴者の方々と共に歴史を目撃出来たら嬉しいです」とコメントしている。

「生中継!第94回アカデミー賞授賞式」は3月28日(月)7時30分~WOWOWプライム・WOWOWオンデマンドにて[同時通訳]、<字幕版>は3月28日(月)22時~WOWOWプライム・WOWOWオンデマンドにて放送&配信。

《cinemacafe.net》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top