※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

タラちゃん役・貴家堂子さん死去…「サザエさん」一家も「寂しく、悲しい気持ち」

声優・貴家堂子さんが、2月5日(日)に亡くなっていたことが分かった。

最新ニュース スクープ
注目記事
「サザエさん」フグ田タラオ
「サザエさん」フグ田タラオ
  • 「サザエさん」フグ田タラオ
  • 「サザエさん」フグ田タラオ

声優・貴家堂子さんが、2月5日(日)に亡くなっていたことが分かった。

貴家さんといえば、「ハクション大魔王」のアクビちゃん役、「天才バカボン」のハジメちゃん役、「ダンガンロンパ」シリーズのモノミ役を担当し、現在放送中の国民的TVアニメ「サザエさん」では、1969年の放送開始からフグ田タラオの声を務めてきた。

今回の訃報にサザエさん家族を演じる声優陣は、「“貴家ちゃんがいるうちは私も頑張らなきゃ”と思っていたので貴家ちゃんがいなくなって本当に寂しく、悲しい気持ちです」(加藤みどり/フグ田サザエ役)、「大切な宝物を失った悲しみで一杯です」(田中秀幸/フグ田マスオ役)、「突然の訃報にとても驚いています。寂しいです。。。」(冨永みーな/磯野カツオ役)。

「貴家さんはお茶目でタラちゃんそのままのような本当に可愛らしい優しい方でした。全く実感はないのに脱力感がすごいです。あのタラちゃんの可愛らしい声が聞けなくなるなんて寂しいです、残念です」(津村まこと/磯野ワカメ役)、「貴家さん、そして愛らしいタラちゃん、おつかれ様でした。心よりご冥福をお祈りいたします」(寺内よりえ/磯野フネ役)、「突然の訃報に言葉がありません。いつもオシャレでニコニコと優しい笑顔を振り撒いて下さいました。ずっとずっとご一緒出来ると思っていたのに残念でなりません」(茶風林/磯野波平役)とコメントを寄せている。

なお、貴家さんの最後の出演は、2月26日(日)放送「サザエさん ひな祭り1時間SP」。また、後任に関しては、現在検討中だという。

「サザエさん」は毎週日曜日18時30分~フジテレビ系にて放送中。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top