※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

生田斗真&多部未華子「幸運なひと」放送日は3月6日、舞台裏ドキュメンタリーも放送

生田斗真と多部未華子が夫婦役を演じる特集ドラマ「幸運なひと」。この度、新たな出演者と放送日が決定し、さらにドラマ本編の後に舞台裏のドキュメンタリーが放送されることになった。

最新ニュース スクープ
注目記事
特集ドラマ「幸運なひと」
特集ドラマ「幸運なひと」
  • 特集ドラマ「幸運なひと」
  • 山中崇
  • 西田尚美
  • 宮崎美子
  • 相島一之
  • 加藤諒

生田斗真と多部未華子が夫婦役を演じる特集ドラマ「幸運なひと」。この度、新たな出演者と放送日が決定し、さらにドラマ本編の後に舞台裏のドキュメンタリーが放送されることになった。

拓哉(生田さん)は中学校の保健体育の教師。仕事に力を注ぎ、家では面倒なことは後回し。一方、音楽事務所でミュージシャンのマネージャーをしている妻の咲良(多部さん)は、ようやく自分の人生をつかみつつあった。拓哉のがんが分かったのはそんな時。2人は先送りしてきた問題「子どもを持つかどうか」の選択を突き付けられた。

普通の暮らしがどんどんできなくなる2人は「夫に残された時間が子どもを作るタイムリミット」という現実に直面する。拓哉は、人生のチャンスをつかみ輝く妻への嫉妬が抑えられず、そんな自分に当惑していた。一方で、「自分の仕事を犠牲にして夫に尽くしたほうがいいのか」と悩む咲良は…。

がんと分かった後も続く「日常」。これまで、お互いを傷つけないよう気を遣って生きてきた夫婦が、夫のがんをきっかけに、キレイごとなしに向き合って関係を再構築していく。

ドラマ本編の直後には、舞台裏を記録したドキュメンタリーもあわせて放送。生田さん、多部さんが、がんの当事者やその家族と対話する様子を収録。ドラマと合わせて見ることで「幸運なひと」というタイトルの意味が分かるようなドキュメンタリーとなっている。


新キャストも決定!コメント到着


松本拓哉 役/生田斗真
体育教師で、突然「肺がん」だとわかった夫

このドラマの撮影中に経験した事は、決して忘れられない大切な時間になりました。力強くがんと共に生きている方々と沢山出会い、一分一秒を無駄にせず、今を輝かせている姿に何度も心を打たれました。
みんなで一緒に泣いて、一緒に笑って創り上げた作品です。
どうか、このドラマが誰かの命を照らす光となってくれる事を願っています。

松本咲良 役/多部未華子
ミュージシャンのマネージャーで拓哉の妻

がんをテーマにした作品に参加するのは初めてでしたので、がん患者に向き合う妻として、1人の女性としてどのようにお芝居をしたらいいのか、この表現でいいのか...と毎日悩みながら撮影に参加させていただきました。
拓哉と咲良が、どうやってお互いを思いやり、どのようにがんと向き合い、選択していくのか。温かく見守っていただけたらと思います。

・中村昭彦役/山中崇
拓哉の主治医(腫瘍内科医)。「治療するか?」「子どもを持つか?」に悩む拓哉・咲良夫婦を、言葉少なに見守る。

山中崇

・吉井理沙 役/西田尚美
咲良の勤め先(音楽事務所)社長。夫・拓哉のがんが分かった後「仕事をセーブしたい」と言う咲良に複雑な思いを抱く。

西田尚美

・松本小百合 役/宮崎美子
拓哉の母親。地元・横須賀でパン屋さんを営む。子どもの頃から好きなことをしてきた拓哉を支えてきた。

宮崎美子

・山内 役/相島一之
拓哉が参加したがんの「患者の会」で、自らの体験を語る。相島さん自身も病を克服した経験を持つ。

相島一之

・中澤哉太 役/加藤諒
拓哉の中学時代の同級生。駅伝ランナーだった拓哉は憧れの存在。地元・横須賀で保育士をしながら、拓哉・咲良夫婦を見守る。

加藤諒

特集ドラマ「幸運なひと」ドラマ本編は3月6日(月)21時~、舞台裏ドキュメンタリーは同日22時29分~NHK BSP/BS4Kにて放送予定。

《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top