※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

坂口健太郎、春夏ドラマ連続主演決定! 元医者&刑事役に挑む

坂口健太郎が、日本テレビ系4月期の土曜ドラマ、7月期の日曜ドラマ(読売テレビ制作)という2作品にて、2クール連続で主演を務めることが決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
日本テレビ系4月期の土曜ドラマ、7月期の日曜ドラマ(読売テレビ制作)
日本テレビ系4月期の土曜ドラマ、7月期の日曜ドラマ(読売テレビ制作)
  • 日本テレビ系4月期の土曜ドラマ、7月期の日曜ドラマ(読売テレビ制作)
  • 坂口健太郎『余命10年』/photo:Maho Korogi

坂口健太郎が、日本テレビ系4月期の土曜ドラマ、7月期の日曜ドラマ(読売テレビ制作)という2作品にて、2クール連続で主演を務めることが決定した。

土曜ドラマは、予測不能な医療エンターテインメントとなっており、坂口さんはクールな元医者を演じる。そして日曜ドラマは、息もつかせぬクライムサスペンス。こちらでは、クールな刑事を演じる。

クランクイン前のインタビューで坂口さんは「2作連続主演というのは僕もあまり経験したことがないことで、すごく大変そうだなとも思いつつ、2つの作品が両方ともとっても魅力的だったので、どちらも演じたいと思いました」と話し、「それぞれに抱えているものが違う、いずれもクールな役どころを皆さんに見せられるかなと思います」と意気込んでいる。

それぞれのプロデューサーは「人の目を釘付けにする演技と誰しもが好きになってしまう笑顔の持ち主である坂口さん。このドラマの主役にはこの方しかいない!と思っておりました。」(4月期土曜・藤森P・日本テレビ)」、「坂口さんが持つ、佇まいと表情そして仕草で人を惹きつける魅力、が溢れ出るドラマを作り上げたいと思います。」(7月期日曜・中間P・読売テレビ)と、坂口さんへの期待を語った。

4月期土曜ドラマは4月、毎週土曜日22時~、7月期日曜ドラマは7月、毎週日曜日22時30分~日本テレビ系にて放送予定。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top