※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

福士蒼汰、完全オリジナルドラマ「弁護士ソドム」に主演 詐欺加害者専門の悪徳弁護士に!?

福士蒼汰が、テレビ東京のドラマ8「弁護士ソドム」にて主演を務めることが決定

最新ニュース スクープ
注目記事
福士蒼汰
福士蒼汰
  • 福士蒼汰

NHKドラマ「大奥」が話題となった福士蒼汰が、テレビ東京のドラマ8「弁護士ソドム」にて主演を務めることが決定。同・金曜8時のドラマ枠が4月28日(金)より、若い世代もターゲットとしたチャレンジ精神あふれるドラマ枠にリニューアルされる。

ドラマ8の幕開けとなる本作は、いわゆる法廷モノとはひと味違うスリリングなリーガルサスペンス。「ソドム」とは旧約聖書に登場する街の名前で、「退廃」や「悪徳」の象徴とされる言葉。

本作では、周りから「ソドム」と呼ばれる型破りな“詐欺加害者専門弁護士”が主人公。弱者を食い物にする“詐欺加害者”の味方をし、裁判で勝たせていく。しかし、詐欺師を専門に弁護するという人道にもとるような仕事を選ぶのはある目的があったからで…。

主人公の弁護士・小田切渉を演じるのは、ドラマ10「大奥」(NHK)での演技が話題となった福士蒼汰。映画『旅猫リポート』やドラマ「アバランチ」(フジテレビ)など、ふり幅のある演技で評価の高い福士さんが、周りから「金のために詐欺加害者に手を貸す」と悪評の悪徳弁護士を演じる。

【コメント】福士蒼汰(小田切渉 役)
今回、金曜8時の新しい枠で、完全オリジナルドラマに出演させていただきます。プロデューサーの方々と打ち合わせを重ねながら、細かい部分までこだわって一緒に作り上げています。
“ソドム”と呼ばれる弁護士・渉。彼の執着心はどこから来るのか。追い求める希望とはなにか。単なるダークヒーローにも見えてしまう彼が、実は心の奥で抱えている人間的な部分を最優先にして描いていければと思っています。
楽しみにしていてください!

「弁護士ソドム」は4月28日より毎週金曜20時~テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送にて放送。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top