※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

天海祐希主演「合理的にあり得ない」ポスター公開! 白石聖&仲村トオルらも出演

天海祐希と松下洸平の共演で、柚月裕子の小説をドラマ化する「合理的にあり得ない ~探偵・上水流涼子の解明~」のポスタービジュアルが公開。白石聖、中川大輔、丸山智己、仲村トオルといった新たなキャストも発表された。

最新ニュース スクープ
注目記事
「合理的にあり得ない ~探偵・上水流涼子の解明~」
「合理的にあり得ない ~探偵・上水流涼子の解明~」
  • 「合理的にあり得ない ~探偵・上水流涼子の解明~」
  • 「合理的にあり得ない ~探偵・上水流涼子の解明~」

天海祐希と松下洸平の共演で、柚月裕子の小説をドラマ化する「合理的にあり得ない ~探偵・上水流涼子の解明~」のポスタービジュアルが公開。白石聖、中川大輔、丸山智己、仲村トオルといった新たなキャストも発表された。

本作は、明晰な頭脳とずば抜けた行動力、そして時に大胆な変装さえも武器にする女探偵・上水流涼子(天海さん)が、IQ140の相棒・貴山伸彦(松下さん)とタッグを組み、様々な依頼を超大胆な方法で解決していく極上痛快エンターテインメント。

公開されたビジュアルでは、天海さんと松下さんを中心に、レギュラーキャスト6人が集結。

仲村さんが演じるのは、総合商社「諫間グループ」の社長・諫間慶介。妻が他界してから、娘の久実と二人暮らし。涼子の父は、諫間の父が社長の頃から諫間グループの顧問弁護士を務めており、2代目の社長となっても、弁護士顧問を任せていたが、傷害事件を機に解雇。

その決別をきっかけに、涼子との関係は断絶している。名門の綾目女子大に通う娘・久実役には、主演ドラマ「とりあえずカンパイしませんか?」が先日スタートしたばかりの白石さん。父に対して遅めの反抗期中の彼女は、人をすぐに信じてしまう性格で、ある依頼をきっかけに涼子と出会うことに。

仲村さんは「現実世界で、心地良くないと感じたり、日々、嫌なことが起こっても、このドラマを見ていたら忘れられた!と思っていただけるような作品にできるよう頑張ります」と意気込む。

白石さんは「台本を読んで、めっちゃ面白い!こんな天海さんが見たかった!と思いました。撮影も始まり、ほどよい緊張感の中で、とても楽しく過ごしています。セットでは長回しで撮っているので、撮影のテンポがとても早くて。気持ちを繋げやすく、舞台のような生ものの感じがして、ワクワクしています」と明かし、「衣装が毎回かわいいので、そこも楽しみにしてください!」と見どころも語る。

また、朝ドラ「舞いあがれ!」や「大奥」に出演する中川さんが、貴山の古い友人で、歌舞伎町にたむろする裏社会の住人、有田浩次を演じ、貴山が上水流エージェンシーに入った後は、裏社会の情報や人員の協力をする。

丸山さんが演じるのは、警視庁の相談センター窓口に勤める元刑事・丹波勝利。かつて捜査一課で涼子の傷害事件の捜査を担当し、唯一涼子の無実を信じ、味方となったため、相談センターに異動させられた。

中川さんは「登場人物がみんな個性的で、スカッとするストーリー、敵も強力な人たちばかり。そんな極上のエンターテインメント作品になっていますので、放送を楽しみにお待ちください!」と視聴者へ呼びかける。

丸山さんは「役どころとしては映画『ダーティハリー』に憧れる元刑事という、かなりクセ強めな役です。どこから手をつけていいかわからないので、とりあえずダーティハリーのDVDは全部買いました。天海さんの海のように深い懐と、レジェンドぞろいのスタッフさんと、そして松下くんのピュアで誠実なお芝居に助けていただきながら、思いっきり楽しみたいと思います」と役柄を説明している。

「合理的にあり得ない ~探偵・上水流涼子の解明~」は4月、毎週月曜日22時~カンテレ・フジテレビ系にて放送。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top