※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

関水渚“いつか”、素直になれない姿に「何故にあんなことを…」「またいつものモードに」の声…「ハマる男に蹴りたい女」9話

藤ヶ谷太輔主演「ハマる男に蹴りたい女」第9話が3月11日オンエア。素直になれないいつかに「やっと自分の気持ちわかったのに何故にあんなことを…」「またいつものモードになっちゃった」など視聴者から様々な声が送られている。

最新ニュース スクープ
注目記事
関水渚/『ウェディング・ハイ』完成披露試写会
関水渚/『ウェディング・ハイ』完成披露試写会
  • 関水渚/『ウェディング・ハイ』完成披露試写会

藤ヶ谷太輔主演「ハマる男に蹴りたい女」第9話が3月11日オンエア。素直になれないいつかに「やっと自分の気持ちわかったのに何故にあんなことを…」「またいつものモードになっちゃった」など視聴者から様々な声が送られている。

コミック誌「Kiss」連載中、天沢アキによる人気コミックのドラマ化となる本作。挫折した元エリートが、ひょんなことからレトロな下宿の管理人となり、そこで最低最悪な出会いを果たした住人のズボラ女子に振り回されるが、2人は次第に惹かれあっていく…というストーリーが展開中。

出張先までいつかを追いかけ「好きだ」と告白した設楽紘一に藤ヶ谷太輔。かつて自分に醜い言葉を浴びせた紘一が嫌いだったが、今は惹かれている西島いつかに関水渚。いつかに告白していたが、前回フラれてしまった香取俊に京本大我。

紘一が管理人をしている下宿・銀星荘に暮らすコミック・アニメ好きの増田すずに久保田紗友。紘一に管理人の仕事を紹介したバー「Dolce」のオーナー兼店長の佐久間ナオに西田尚美。日本を代表する食品メーカー・設楽グループのカリスマCEOで、女手一つで紘一を育てた母の設楽しま子に大地真央といったキャストが出演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

終電を逃して東京に戻れなくなった紘一は、いつかの部屋に泊まることに。いつかはベッドで一緒に寝ようと言い出し、ベッドで見つめ合った2人はキスをするが、いつかがその先に進もうとすると、紘一は「気持ちに整理をつけて、ちゃんと俺を好きになってから」と彼女を制する。その後改めて2人でデートすることになるのだが、デート先のレストランにしま子が現れる。紘一が離婚し会社も辞めたことを知ったしま子は唖然とする。

その後、しま子は紘一を会社に呼び出し自分の会社で働くよう告げ、上海支店の立ち上げを任せたいと話す。一方、いつかは香取に「管理人さんには近づきたいけど、負けたくないって張り合っちゃうし、昔のことがわだかまってないって言ったら嘘になるし…」と、自分が告白できないでいることを明かす。香取から「そばにいて欲しい大事な人には自分の気持ちちゃんと伝えなきゃ」と後押しされたいつかは“飛び込んでみよう、傷ついたってかまわない、好きって伝えるんだ”と、紘一に想いを伝えることを決意する…というのが今回のおはなし。

銀星荘に戻ったいつかだが、設楽グループの入社契約書を目にし、紘一から上海行きの話を聞いて思わず「上海、行ってみたらいいと思います」と口にしてしまう。そして「私、管理人さんのこと好きになれそうにありません、ごめんなさい」と告げると、そのまま部屋に戻り、“言えなかった、好きって。なんでこうなっちゃうかな”と号泣する…。

そんないつかの姿に「いつかちゃんやっと自分の気持ちわかったのに何故にあんなことを…」「あー!!せっかく素直になろうと決めたのに、またいつものモードになっちゃった」「紘一に好きって伝える為に帰って来たはずなのにやっぱり好きになれそうにありませんって…」「いつかちゃん~紘一のお仕事を後押ししてあげたかったのかな。。。」などの反応が寄せられる。

一方、ラストでナオに銀星荘を出ていくと伝えた紘一には「設楽さんちゃんとキャリア取ってね、私なら上海行く」「設楽さんにはエリート然とした顔で日が当たる道を歩いて欲しい」「母の教えに影響を受けてそうだから、自分を必要としてくれるとこで働くのかな?」といったコメントが送られている。

【最終回あらすじ】
紘一はナオに下宿を出ていくと告げる。そんななか紘一はカヅキビール時代の後輩・武田直樹(西垣匠)から、ある人物を助けてほしいと相談される。下宿「銀星荘」では、いつか、ナオ、香取、増田すずが、紘一の送別会を行うことに。すると、そこに紘一の正式な回答を待ちきれないしま子まで現れて…。

「ハマる男に蹴りたい女」は毎週土曜23:00~テレビ朝日系で放送中。

《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top