※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『ザ・マーベルズ』11月10日に日米同時公開 パク・ソジュンも出演

マーベル・スタジオの最新作『マーベルズ』(原題:The Marvels)の日本公開日が、アメリカと同じく11月10日(金)に決定した。

映画 洋画ニュース
注目記事

マーベル・スタジオの最新作『マーベルズ』(原題:The Marvels)の日本公開日が、アメリカと同じく11月10日(金)に決定した。

本作の主人公は、『アベンジャーズ/エンドゲーム』でサノスを相手に規格外のパワーを見せつけた“アベンジャーズ”無類の強さを誇る、キャプテン・マーベル/キャロル・ダンヴァース

彼女を演じるブリー・ラーソンは本作について「キャロルの新しい一面、彼女も失敗をするし、誰かの助けが必要だということに気がつく事になります」と、あまりの強さから地球だけでなくほかの惑星をも守りながら、孤高のヒーローだったキャプテン・マーベルの変化が描かれると話す。

イベント・D23にて

また、前作『キャプテン・マーベル』(19)で初登場、母の友人でもあるキャロルが大好きで、キャプテン・マーベルのスーツのデザインをしたモニカ・ランボーが大人(テヨナ・パリス)に成長して登場。USポスターでは一番上に描かれた。

さらに、趣味・恋・ヒーロー活動に没頭する“アベンジャーズ”オタクで、中でもキャプテン・マーベル推しでコスチュームのデザインはもちろんヒーローネームにもその憧れを詰め込んだミズ・マーベル/カマラ・カーン(イマン・ヴェラーニ)が満を持して登場。USポスターでは2人を見上げている。

イマン・ヴェラーニ

マーベル・スタジオのプロデューサーであり社長のケヴィン・ファイギは現在ポストプロダクション中の本作について、「カマラとモニカ、そしてキャロルの3人が一緒のフレームに収まっていると、計り知れないパワーを感じます。それは僕にとっては最初の『アベンジャーズ』で6人が一緒のフレームに収まった時と同じ感覚。寒気がするほど素晴らしいものです」と自信を込める。

キャプテン・マーベル/キャロル・ダンヴァースへのそれぞれの想いを持ったモニカ・ランボー、ミズ・マーベルの登場は孤高のヒーローにどんな変化をもたらすのか。タイトルの“マーベルズ”が意味することにも注目だ。

本作の監督は、『キャンディマン』に起用された気鋭の監督ニア・ダコスタ。キャスト陣は、ブリー・ラーソンイマン・ヴェラーニテヨナ・パリスに、ニック・フューリー役のサミュエル・L・ジャクソン

ブリー・ラーソン&サミュエル・L・ジャクソン

世界的にブームとなった韓国ドラマ「梨泰院クラス」で主演を務めたアジア発のスーパースター、パク・ソジュンもMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)に初登場する。

ブリーは、物語については「何も言えないんです」としながらも、キャスト・スタッフ陣について「私は素敵な女性たちとすばらしい体験をさせてもらいました。私はこの人たちのことが大好きです。このチームは最高です」と撮影をふり返っている。


キャプテン・マーベル/キャロル・ダンヴァースとは?


かつてはアメリカ空軍のパイロットであったが、事故によって全ての記憶を失った代償に得た“規格外のパワー”と“不屈の心”を持つ。キャプテン・マーベルとして覚醒して以降は、地球を離れてヒーローのいない惑星など幅広く保護している。

主な登場作品:映画『キャプテン・マーベル』『アベンジャーズ/エンドゲーム』(ともに19)


ミズ・マーベル/カマラ・カーンとは?


趣味、恋に没頭するアベンジャーズオタクの高校生で、祖母から受け継いだバングルでスーパーパワーを手に入れた新世代ヒーロー。“アベンジャーズ”の中でもキャプテン・マーベル推しで、部屋の壁にはキャプテン・マーベルのポートレートやイラストをベタベタ張り付けている。

主な登場作品:オリジナルドラマシリーズ「ミズ・マーベル」(22)


モニカ・ランボーとは?


キャプテン・マーベルが記憶を失う前の空軍時代の仲間であるマリア・ランボーの娘。母と同じようにキャロルが大好きだった。「ワンダヴィジョン」には大人になって登場。サノスの“指パッチン”で消えていたが、復活後は政府機関S.W.O.R.D.(知覚兵器観察対応局)のエージェントとして復職している。

主な登場作品:映画『キャプテン・マーベル』(19)、オリジナルドラマシリーズ「ワンダヴィジョン」(21)

『マーベルズ』は11月10日(金)より全国にて公開。


《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top