※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

城桧吏「初めて心霊のお話」松本妃代&松村沙友里もシソンヌ・じろう主演「心霊内科医 稲生知性」出演

シソンヌ・じろう初主演ドラマ「心霊内科医 稲生知性」が、3月27日(月)より4夜連続で放送。その「第1夜」に城桧吏、「第2夜」に松本妃代と元「乃木坂46」の松村沙友理が出演することが分かった。

最新ニュース スクープ
注目記事
「心霊内科医 稲生知性」(C)フジテレビ
「心霊内科医 稲生知性」(C)フジテレビ
  • 「心霊内科医 稲生知性」(C)フジテレビ
  • 「心霊内科医 稲生知性」(C)フジテレビ
  • 「心霊内科医 稲生知性」(C)フジテレビ
  • 「心霊内科医 稲生知性」(C)フジテレビ
  • 「心霊内科医 稲生知性」(C)フジテレビ

シソンヌ・じろう初主演ドラマ「心霊内科医 稲生知性」が、3月27日(月)より4夜連続で放送。その「第1夜」に城桧吏、「第2夜」に松本妃代と元「乃木坂46」の松村沙友理が出演することが分かった。

コント師として高い評価を受け、ドラマ・映画でも活躍するシソンヌ・じろうさんがドラマ初主演、怨霊が見える“心霊内科医”を演じる本作。

城桧吏が演じるのは、「第1夜」で元同級生の女子高生・佐山玲子の怨霊に取り憑かれる男子高校生・清水潤一。城さんは映画『万引き家族』(2018年公開)で国内外から大きな注目を浴び、近年は映画『約束のネバーランド』(2020年)『ゴーストブック おばけずかん』(2022年)、ドラマ「ファーストペンギン!」など映画やドラマで活躍中。

城桧吏

城さん演じる高校生の潤一は、数か月前から身体に異変が起こっていたため母親・和子と稲生のクリニックを訪れる。稲生が診察したところ、潤一の腰のあたりには若い女がしがみついていた。女は額から血を流し、薄汚れ、眼だけが爛々と輝いている。それは、潤一に取り憑いた怨霊だった。

怨霊は「私は、潤一君のことが好きで、一度告白した。でも、その後ひどい目にあわされ…私は、学校の屋上から飛び降りて、自殺しました。私は、この男を、決して許しません」と話す。しかし潤一は、自分はそんなことはしていない、と否定。果たして、嘘をついているのは人間か、怨霊か? 稲生が診察を進めると驚愕の展開に――。

シソンヌ・じろう

そして、「第2夜」で松村沙友理が演じるのは、会社員・一ノ瀬美咲に取り憑いた怨霊で、美咲の親友だった三島麻衣の怨霊。麻衣は首をつって自殺したと思われていたが、自殺は真犯人である美咲(松本妃代)の偽装工作で、自分は美咲に首を絞められ殺されたのだと、麻衣の怨霊は主張する。しかし、美咲は「自分は殺していない」と反論する。すると、麻衣の怨霊は「美咲が好きだった山本芳樹と私が付き合ったから、横取りしたと逆恨みしたに違いない」と、問い詰めた。

松村沙友理、松本妃代

しかし、美咲は「山本のことは全く好きではなかった」と否定。人間と怨霊の言い分はかけ離れ、平行線のまま。稲生知性は診察を続けることを決め、助手の高橋(中村鶴松)が調査をすることになった。調査を進めると、とある未解決の凶悪殺人事件に行き当たり…。

松村さんと、昨年放送された木曜劇場「やんごとなき一族」での壮絶なバトルでも話題を呼んだ松本さんとの「怨霊VS人間」のバトルに注目だ。

◆城桧吏
今回初めて心霊のお話に参加させていただきました。霊というワードで、現場はひんやりしていたり暗い感じなのかと思っていましたが、監督ともたくさんお話しできましたし、とても明るい現場で楽しく参加させていただきました!これまで経験がなかった撮影で、新たにたくさん学ばせていただきました。怨霊に取り憑かれている場面も、初めての経験だったので難しく思いましたが、どのように完成しているのかがとても楽しみです!

◆松本妃代
ホラードラマということで、じっとりと静かなイメージなのかなと思いきや、エネルギーがぶつかり合い、非常に体力がいる撮影でした(笑)。じろうさんはじめ、個性豊かな皆さんの掛け合いもみどころです。人間の怖さをひしひしと感じながら、是非4話連続で見ていただけるとうれしいです!

◆松村沙友理
「心霊内科医 稲生知性」に参加させていただきます!じろうさんの醸し出す雰囲気が素敵で間近で知性さんを感じられることが幸せでした。私の演じる麻衣はどんな女の子なのか、ぜひ放送を楽しみにして頂きたいです。

「心霊内科医 稲生知性」は3月27日(月)25時25分~フジテレビにて4夜連続放送(※いずれも関東ローカル)。


<放送日時>
第1夜 3月27日(月)25時25分~~25時55分
第2夜 3月28日(火)25時25分~25時55分
第3夜 3月29日(水)24時55分~25時25分
第4夜 3月30日(木)25時55分~26時25分

ゴーストブック おばけずかん DVD通常版 [DVD]
¥3,418
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

万引き家族 通常版Blu-ray(特典なし) [Blu-ray]
¥4,140
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top