※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

横山裕&川原瑛都「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」クランクイン「どう成長していくのか期待して」

4月15日(土)に30分拡大SPでスタートするドラマ「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」。狩野進役の横山裕(関ジャニ∞)と、訳アリ6歳児・さとうコタロー役の川原瑛都がクランクインし、「アパートの清水」での撮影もスタートした。

最新ニュース スクープ
注目記事
「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」
「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」
  • 「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」

4月15日(土)に30分拡大SPでスタートするドラマ「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」。狩野進役の横山裕(関ジャニ∞)と、訳アリ6歳児・さとうコタロー役の川原瑛都がクランクインし、「アパートの清水」での撮影もスタートした。

「アパートの清水」は、売れない漫画家・狩野進と、訳アリな1人暮らし少年・さとうコタローが暮らしているところ。2人を取り巻く人々との様々な物語が紡がれるこの場所に、2年ぶりに帰ってきた横山さんは、「『コタローは1人暮らし』が始まったという気持ちになる」と話しつつも、「前作から2年も空いたという感覚がない」とあっという間だったと語る。川原さんも「横山裕さんや生瀬勝久さんたちと一緒に撮影をして、“あ、前回もこういう感じだったな”と思い出してすごくうれしくなりました」と笑顔を見せる。

2年ぶりの共演でも、すっかり気心が知れた者同士の2人。合間には、横山さんがギターを弾く姿を川原さんが側で眺め、そんな川原さんに横山さんがギターのレクチャーをする場面も。川原さんは「ギターってどうやって弾くのかな、そもそもどういうものなのかなってわからなかったので、面白く説明してくれました。ギターを弾いている横山さんはかっこよかったです!」と語った。

そして「今回はコタローが小学生になっていますし、前作とはまた一味違ったちょっと大きくなったコタローに僕ら周りの大人たちがどのように関わっていき、どう成長していくのか、期待していただけたらと思います」(横山さん)、「今回コタローは小学生になります。相変わらず楽しくて優しいハートフルなコメディーなので、ぜひ楽しんで見てほしいなと思います」(川原さん)とそれぞれ視聴者へ呼びかけている。


「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」第1話あらすじ


とある街にある昔ながらの佇まい「アパートの清水」。そこでは今日も、売れない漫画家・狩野進(横山裕)が締め切りを迎えて早々に、彼女にフラれるところを同じ階の秋友美月(山本舞香)に冷めた目で目撃され、その騒がしさの中でも、訳あって1人暮らし中の少年・さとうコタロー(川原瑛都)は静かに朝の準備を進めていた。この春からめでたく小学校に入学したコタロー。ランドセルを背負い、1人で小学校に通っていく姿を、狩野や美月、そして1階の田丸勇(生瀬勝久)は頼もしくも少し寂しい気持ちで見送る。

そんなある日、コタローは突然「しょくぎょうくんれん」を始めると言い出す。美月が働く喫茶店や大家の清水のばーさん(イッセー尾形)、そして親友の岩永佑(松島聡)のもとを訪ねては、さまざまなことを学ぼうとするコタロー。意図がわからず困惑する狩野だったが、その理由が「いつ“優しき者からの寄附”が終わってしまうかわからないので自分の力で生き抜くために手に職をつけたい」というものだと知り、「俺の仕事も手伝ってみるか?」と声をかける――。

「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」は4月15日より毎週土曜日23時~テレビ朝日系にて放送。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top